連載開始:25歳までに知っておきたい、お金のこと

連載開始:25歳までに知っておきたい、お金のこと

マネックス証券では、創業来一貫してメールマガジン、ウェブコンテンツおよびオンラインならびに会場型のセミナーなどを通じて、お客様の投資リテラシーの向上をサポートすることに努めております。この度、より多くの方に投資・資産運用等に興味をもっていただけるよう新連載「25歳までに知っておきたい、お金のこと」を開始しました。ぜひお読みください。

25歳までに知っておきたい、お金のこと

25歳までに身につけたい、お金の使い方・貯め方
20代から資産形成を始めるメリット
お金の貯め癖をつけよう
税制メリットを有効活用するためには
資産運用を始める前に知っておきたい「投資の基本」

本連載は毎週金曜日に更新予定です。今後の更新は25歳までに知っておきたい、お金のこと でお読みください。

心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナー(CFP®)

山中 伸枝 氏

確定拠出年金相談ねっと 代表 fpsdn.net
一般社団法人公的保険アドバイザー協会 理事 siaa.or.jp 1993年米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業後メーカーに勤務。これからはひとりひとりが、自らの知識と信念で自分の人生を切り開いていく時代と痛感し、お金のアドバイザーであるファイナンシャルプランナー(FP)として2002年に独立。年金と資産運用、特に確定拠出年金やNISAの講演、ライフプラン相談を多数手掛ける。執筆:金融庁サイト 有識者コラム連載、「なんとかなる」ではどうにもならない 定年後のお金の教科書(インプレス)ど素人が始めるiDeCo(個人型確定拠出年金)の本(翔泳社)他

2019年、お金力の磨き方

2019年1月17日に東京・大手町で開催したマネックス証券(マネックス・ユニバーシティ)主催、日経WOMAN協力のセミナー「2019年、お金力の磨き方」を開催しました。

第一部 未来のお金の育て方・殖やし方~フィデリティの「退職準備の指標」~
講演:フィデリティ退職・投資教育研究所 野尻哲史 氏

第二部スペシャルトークセッション「2019年、お金力の磨き方」の内容をお届けします。
トークセッションは、フィデリティ退職・投資教育研究所の野尻哲史さん、日経WOMAN編集長 藤川明日香さん、マネックス証券チーフ・アナリストの大槻奈那が皆様からのご質問にお答えする形で開催しました。

(本コンテンツは2019年1月17日開催セミナーの書きおこし記事です。セミナー内容を一部抜粋して掲載しております。)

ご留意事項

本コンテンツではマネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」または当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。