投資情報の配信ニュースをリニューアル

投資情報の配信ニュースをリニューアル

2019年6月1日よりマネックス証券の「投資情報」で配信されるニュースの提供元に「フィスコ」と「株式新聞」が加わりました。これまでよりも決算や銘柄情報に関連したニュースが大幅に強化されます。ぜひリニューアルしたマネックス証券のニュースをご活用ください。

株式新聞 証券専門紙でトップシェアを誇る株式新聞が提供する日本株を中心とした投資情報です。独自の情報網を活用した取材、徹底した調査・分析により、個人投資家の資産運用に役立つ情報を発信しています。
FISCO オンラインにおける投資情報配信において高い実績を誇るフィスコが提供する日本株関連情報です。個別銘柄に関するコメントを中心に、見通しや材料など個人投資家が日本株投資を行うために必要となる様々な記事を提供しています。

ニュース提供元に「フィスコ」と「株式新聞」を追加

ログイン後のマネックス証券のウェブサイト「投資情報」で配信されるニュースの提供元に「フィスコ」と「株式新聞」が加わりました。株価上昇・下落の材料や企業ごとの決算内容、日々の注目ニュースなど、配信ニュースが一層充実いたしましたのでぜひマネックス証券の「ニュース」をご活用ください。

「みんかぶニュース」はウェブサイト上での配信を終了

これまでご愛顧を賜りました「みんかぶニュース」はマネックス証券のウェブサイト上では配信を終了いたします。ページ下部でご説明しております通り、「マネックストレーダーシリーズ」ではこれまで同様「みんかぶニュース」をご覧いただけます。

マネックストレーダーシリーズの配信ニュースについて

「マネックストレーダー」「マネックストレーダー株式 スマートフォン」「マネックストレーダー株式 タブレット」のニュースの提供元も今後変更する方針ですが、現時点ではこれまでと変更ありません。「みんかぶニュース」をご覧になりたいお客様はぜひ以下から「マネックストレーダー」シリーズをインストールしてご利用ください。

マネックストレーダー

まだマネックストレーダーをご利用でないお客様

ログインする

お申込みの際は ログイン後の「投資情報」→「ツール」からお申込みください。

まだマネックストレーダーをご利用でないお客様

「ツール」ページを表示

お申込みの際は「投資情報」→「ツール」からお申込みください。

マネックストレーダー株式 スマートフォンのダウンロード

App Storeからダウンロード
Google playで手に入れよう

マネックストレーダー株式 タブレットのダウンロード

App Storeからダウンロード

国内上場有価証券取引に関する重要事項

<リスク>

国内株式および国内ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「国内株式等」)の売買では、株価等の価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。信用取引では、元本(保証金)に比べ、取引額が最大3.3倍程度となる可能性があるため、価格、上記各指数等の変動、または発行者の信用状況の悪化等により元本を上回る損失(元本超過損)が生じることがあります。

<保証金の額または計算方法>

信用取引では、売買金額の30%以上かつ30万円以上の保証金が必要です。

<手数料等(税抜)>

国内株式等のインターネット売買手数料は、「取引毎手数料」の場合、約定金額100万円以下のときは、成行で最大1,000円、指値で最大1,500円が、約定金額100万円超のときは、成行で約定金額の最大0.1%、指値で約定金額の最大0.15%を乗じた額がかかります。ただし、信用取引では、「取引毎手数料」の場合、約定金額が200万円以下のときは、成行・指値の区分なく最大800円が、約定金額200万円超のときは、成行・指値の区分なく最大1,000円がかかります。また、「一日定額手数料」の場合、一日の約定金額300万円ごとに最大2,500円かかります。約定金額は現物取引と信用取引を合算します。(非課税口座では「取引毎手数料」のみ選択可能ですのでご注意ください。)単元未満株のインターネット売買手数料は、約定金額に対し0.5%(最低手数料48円)を乗じた額がかかります。国内ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。国内株式等の新規公開、公募・売出し、立会外分売では、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。