マネックスポイントから仮想通貨への交換をスタート!

マネックスポイントから仮想通貨への交換がスタート!

マネックス証券でのお取引などでたまる「マネックスポイント」の新しい交換先として、コインチェックが取扱う、仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル)と4月24日(水)より交換できるようになりました。

仮想通貨への交換開始を記念してマネックスポイントがもらえるキャンペーン を実施します。

オンデマンドセミナー(コインチェック社協賛)
「令和から始める仮想通貨~現状と今後の見通し~」はこちら

仮想通貨の入門者さんにはコラムで仮想通貨の基礎を解説
投資情報メディア マネクリ

交換可能な仮想通貨は3種類、200ポイントから

交換できる仮想通貨は、ビットコイン、イーサリアム、リップルの3種類です。1マネックスポイントを1円として、リアルタイムレートでの交換が可能です。ログイン後の「マネックスポイント→ ポイントを使う画面」で200ポイントから1ポイント単位で交換できます。

コインチェック株式会社 はマネックスグループのグループ会社です。

ポイント交換にはコインチェックアカウントが必要です。
コインチェックでアカウント登録しているメールアドレスをマネックス証券サイトにてご登録いただくことで、連携いたします。
コインチェックの口座開設手続きについてはコインチェック のサイトをご確認ください。

サービス概要

交換単位 1マネックスポイント = 1円
仮想通貨交換数はリアルタイムでのレートにより変動します。
対象者

コインチェックアカウントを開設されている方。

本人確認済アカウントが必要になります。

交換申込 MY PAGEより、「保有残高・口座管理」→「マネックスポイント」→「ポイントを使う」画面で、「仮想通貨 ビットコイン交換」「仮想通貨 イーサリアム交換」「仮想通貨 リップル交換」のいずれかを選択し、申込いただけます。
交換時期

交換指示後、すぐにコインチェックアカウント残高に反映されます。

交換指示完了後の取消はできません。

ポイント交換の手順

STEP1

コインチェックアカウントにて登録しているメールアドレスを当社に登録

コインチェックアカウントにて登録しているメールアドレスを当社のマネックスポイントページにご登録ください

ご入力いただいたメールアドレスがコインチェックの本人確認済アカウントと一致しない場合は、仮想通貨への交換ができません。

STEP2

「ポイントを使う」画面で交換数量を入力

ログイン後のMY PAGEより、「保有残高・口座管理」→「マネックスポイント」→「ポイントを使う」画面で、ご希望の仮想通貨の「交換」をクリックします。
現在のレート価格を確認した上で(「レート取得」ボタンにて更新)、注文数量欄に交換したい単位数(1ポイント/1単位、200単位以上1単位ごと)を入力して「次へ」をクリックします。

STEP3

交換のお申込み完了

「マネックスポイント使用内容確認」画面で、交換内容をご確認いただき、「ポイントを使う」をクリックすると、交換のお申込みが完了します。

仮想通貨への交換開始を記念してマネックスポイントがもらえるキャンペーンを実施します。

メアド登録

マネックスポイントプレゼント

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

マネックス証券に口座をお持ちでない方はこちら

ポイントを使うページへ

口座開設に関する重要事項

当社の口座開設・維持費は無料です。口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をご確認ください。

[MRFについて]

証券総合取引口座にご入金された資金は日興MRFを買付けます。当ファンドは、公社債など値動きのある有価証券を投資対象としています。当ファンドの基準価額は、組み入れた有価証券の値動きや為替相場の変動等の影響により上下するため、これにより元本損失が生じることがあります。投資信託は、投資元本および分配金の保証された商品ではありません。ご購入にあたっては、純資産総額に対して年率1.0%以内の信託報酬のほか、その他費用として有価証券の取引に要する費用などの信託事務の諸費用等かかります。その他費用については、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を示すことができません。手数料(費用)の合計額については、申込金額、保有期間等の条件により異なりますので、事前に料率、上限額等を表示することができません。お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「目論見書補完書面」「目論見書」を必ずお読みください。

[マネックス証券でのお取引について]

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引、取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。なお、商品ごとに手数料等およびリスクなどは異なりますので、詳しくは当該商品等について掲載されたページ、契約締結前交付書面、投資信託説明書(交付目論見書)、目論見書補完書面等、お客様向け資料をご覧ください。
マネックス証券では仮想通貨の取引はお取扱いしておりません。