マネックスが人生100年時代を支援します

マネックスが人生100年時代を支援します

「令和」を迎え、マネックス証券は、お客様が人生100年時代ならではの資産運用・資産活用プランを構築できるよう、様々な支援を行ってまいります。第一弾企画として、新連載「マネックス 人生100年デザイン」を開始しました。是非お読みください。
1999年の創業以来20年間、お客様の投資教育に注力してきたマネックス証券が、新たな時代もお客様が楽しんで過ごせるよう、ライフデザインに必要な情報やアイデアを発信し支援してまいります。どうぞご期待ください。

マネックス 人生100年デザイン

人生100年時代への備え 資産をつくりながらつかう考え方
ベテランマネックスユーザーに聞く「100歳まで生きるとしたら、どんな投資をしますか?」
長く働くことで資産の取り崩しを先送りするコツ
人生100年時代の老後資金は1億円必要ってホント?
我が家の年金、いつからどれくらいもらえる?
― 夫婦の場合
― おひとり様の場合
プロが教える60代向けの投資プラン ~資産運用と取り崩しのバランス?
資産をつくりながらつかう時のモデルポートフォリオ、ポートフォリオ形成に役立つ当社商品・サービス
などなど

マネックスが人生100年時代を支援します

2019/05/07

人生100年時代への備えとは?

本連載は毎週火曜日に更新予定です。今後の更新はマネックス 人生100年デザイン でお読みください。

「マネックス 人生100年デザイン」連載概要

資産運用は、年齢や生活に応じて目的が変わります。資産を増やすことに注力する時期から増やしたものを引き出していく時期など、それぞれのステージごとで、運用方法や運用に最適な資産配分も異なります。さらには、いざというときの為の資金準備や、贈与・相続手続きの情報など、次世代への資産承継も含めた、あらゆる世代に役立つお金の知識を、様々な有識者の意見を交えながらお伝えするコンテンツです。

今後は「マネックス 人生100年デザイン」の連載と並行し、人生100年時代の資産運用・資産活用に役立つ新サービス・新商品の提供、既存サービスの機能改善に努めてまいります。どうぞご期待ください。

ご留意事項

本コンテンツではマネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」または当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。