サイト内の現在位置を表示しています。

割賦販売法の改正に伴うセゾンカードの登録受付終了

マネックス証券を含むクレジットカード加盟店は、2018年6月におけるクレジットカードのセキュリティ向上を目的とした割賦販売法の改正により、2020年3月までにお客様のクレジットカード番号を非保持化することが求められております。
これに伴いまして、マネックスポイントから永久不滅ポイントへの交換等におけるマネックスセゾンカード以外のセゾンカードの新規登録を2019年12月20日(金)をもって終了させていただきます。

新規登録の終了について

セゾンカードの新規登録・登録番号変更の最終お申込受付日

2019年12月20日(金)※予定

マネックスセゾンカードにつきましては、2019年12月20日以降も新規発行をしていただけます。また、ATM入出金等のサービス内容につきましても変更はございません。

マネックスセゾンカードの詳細

よくある質問

マネックス証券に登録された自分のクレジットカード情報はどうなるのですか?

現在、登録時にご入力いただいたクレジットカード番号は、暗号化して記録しており、お客様のクレジットカード番号自体は既に保持しておりません。
また暗号化された情報も、2020年2月をもって全て削除し、お客様のクレジットカードの有効性を確認するクレディセゾンとのデータ連携は、クレジットカード番号に結びつかない識別番号にて行わせていただきます。

2019年12月20日以降は、既に登録しているセゾンカードで永久不滅ポイントへの交換はできなくなるのですか?

マネックスセゾンカード以外のセゾンカードの新規登録の終了も、ご登録いただいているクレジットカード番号が有効な限りは、永久不滅ポイントへの交換にもお使いただけます。
クレジットカードの紛失・盗難により、クレジットカード番号が無効・変更となりました場合には、ポイント交換はご利用できなくなります。新規登録の終了後は、登録されたクレジットカード番号を変更することもできなくなりますので、ポイント交換の継続をご希望の場合には、マネックスセゾンカードをお申し込みください。