AIによるテーマ銘柄のトレンド予測「AI銘柄ナビ」を提供開始!

「AI銘柄ナビ」は、AIがテーマに関連する銘柄をピックアップし、1ヶ月後の株価が上昇するか下落するかを予測いたします。
さらに、気になる銘柄をポートフォリオに登録することで、予測トレンドに変更があった場合、変更を通知するシグナルメールをお送りします。
株式投資を始めてみたい方、銘柄選びや売買のタイミングにお困りの方に、人気のあるテーマからの銘柄探しや売買タイミングのヒントとしていただく事で、銘柄選び・売買タイミングのお悩みを解決(ナビゲーション)するお手伝いをいたします。

AI銘柄ナビを利用する

ご利用は無料です。

人気のあるテーマに関連する銘柄をAIがピックアップ

適時開示情報等を基にテーマとの関連度をAIが判定し、関連度の高い銘柄をピックアップします。
また、株価トレンド予測を、AIが株価を長期中期短期で分析し、さらに決算情報を取り込んで1ヶ月後の株価が上昇するか下落するかを予測いたします。
また、注目度の高いテーマ10個の中から関連度の高い銘柄を探すこともできます。

AIで1ヶ月後の株価トレンドを予測

AIが個別銘柄の1ヶ月後の株価が上昇するか下落するかを予測いたします。
過去の株価情報はもとより、直近の決算情報も取込み、AIが総合的にトレンドを分析します。

トレンド予測の見方

トレンド予測の見方1ヶ月後の株価が、大幅に上昇すると予測

トレンド予測の見方1ヶ月後の株価が、上昇すると予測

トレンド予測の見方1ヶ月後の株価が、下落すると予測

トレンド予測の見方1ヶ月後の株価が、大幅に下落すると予測

銘柄をポートフォリオに登録可能

キーワードやテーマから検索した銘柄を登録するポートフォリオ機能があります。
気になる銘柄をポートフォリオに登録し、一覧することができます。また、証券総合取引口座を開設している場合、個別銘柄をクリックすると銘柄詳細画面に遷移し、銘柄の詳細情報をご確認いただけます。

ポートフォリオ登録した銘柄のトレンド予測メールが受取れる

「シグナルメールを受け取る」を「ON」にしておくと、ポートフォリオに登録した各銘柄の株価予測に変化があった場合、登録されたアドレスに、株式会社MILIZEが変化を伝えるメールを送信します。

ご参考

ご利用は無料

「AI銘柄ナビ」はどなたでも無料でご利用いただけます。さらに当社に証券総合取引口座をお持ちの場合は、「AI銘柄ナビ」のポートフォリオ画面から、ウェブサイトにて銘柄詳細をご覧いただけ、取引画面に遷移することもできるなど当社サービスと連携してご利用いただけます。

ご注意事項

  • AIでの分析に必要なデータの関係上、上場後3年以上経過した銘柄の予測をいたします。上場3年以内の銘柄は表示されません。
  • 銘柄検索でAI分析に必要な有価証券報告書等がない銘柄は表示されません。
  • テーマ更新は1ヶ月程度の更新頻度を想定しております。
  • AI銘柄ナビのログインには、専用のIDとパスワードが必要です。証券総合取引口座のIDとパスワードではログインできませんのでご注意ください。
  • パスワードを5回間違えますと、セキュリティ上、アカウントが24時間ロックされます。
    なお、コールセンターでもロックの解除は承れません。24時間経過後に再度ログインを試みるか、パスワードの再発行を行ってください。
  • 本サービスはウェブサイト、スマートフォンにてご利用いただけます。

アクセス方法(ログイン前の株式トップからログインする)

マネックス証券ウェブサイトTOPの商品ナビにある「株式取引」をクリックし、「株式(現物取引)」ページ内中段にある見出し「マネックス証券の株式取引」の「投資情報」欄からアクセスすることができます。

アクセス方法(ログイン後の株式トップ画面からログインする)

本サービスは、株式会社MILIZE INVESTMENT(以下、「MILIZE INVESTMENT」といいます。)の協力を得て、マネックス証券株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するものです。
本サービスが提示する「検索結果」及び「トレンド予測結果」は、銘柄に関連する企業説明、業績、マーケット情報、過去の株価推移等の情報を用いて、MILIZE INVESTMENTが作成した方法に基づいて算出されたものです。将来起こりうるマーケットや社会の変動等が網羅されているわけではなく、その正確性、完全性、適時性や将来の成果を保証するものではありません。また、本サービスは、投資勧誘を目的とするものではありません。
本サービスおよび本サービスで提供される情報については、MILIZE INVESTMENTまたは各情報提供者が、著作権を含む全ての知的財産権または利用権を有しています。お客様は権利者の許諾を得ずに、当該情報およびその加工・集計したデータの一部または全部について、再配信、複製、加工、再利用、転用、転載、改変、引用、蓄積、出版、送付、販売、配布、放送、修正、頒布等または営業目的の利用を行うことはできません。
当社及びMILIZE INVESTMENTは、お客様のメールアドレス、登録銘柄等の情報を共同利用いたします。当社及びMILIZE INVESTMENTは、法令に定める場合を除き、お客様の同意なくこれらのお客様の情報を第三者に提供することはありません。
有価証券の売買等の投資にあたっては、お客様の責任と最終判断において行っていただくものとします。
本サービスの利用に関連してお客様に生じた損害については、当社及びMILIZE INVESTMENTに責めがある場合を除き、当社及びMILIZE INVESTMENTは一切の責任を負いません。
本サービスの内容は、予告なく変更または中止することがあります。