サイト内の現在位置を表示しています。

資産推移・資産設計リニューアル!リアルタイム化などが実現

先物・オプション取引口座新規開設キャンペーン

2020年11月にMONEX VIEWとMONEX VISIONをリニューアルしました。今回はリニューアルした機能をご紹介します。

「MONEX VIEW」では、保有資産の推移を月次・日次グラフで商品別、資産クラス別に表示することで、資産全体の動きを簡単に確認することができます。
「MONEX VISION」では、保有資産の詳細分析はもちろん、将来のリターン予測、追加購入のご提案など、最新の金融工学理論を駆使して一人ひとりにあった資産設計のアドバイスを提供します。

【MONEX VIEW】デザイン一新!リアルタイムで資産評価額の更新も

デザインを見やすくリニューアル

デザインを見やすくリニューアルしました。

1.資産評価額を分かりやすく

資産評価額、前日比、評価損益を上部に配置しています。

2.商品種別と資産クラスは色分け

商品種別と資産クラスは色分けして、選択している分類方法を分かりやすくなりました。

3.時系列は常に表示

ポートフォリオと時系列を分け、時系列は常に表示します。

リアルタイムで資産評価額が更新

本日の国内株式、国内ETF/ETN、REITの評価額がリアルタイムで更新されるようになりました。
また、マネックス証券アプリの<推移>では、保有銘柄の情報が表示されるようになりました。MONEX VIEWと同様、リアルタイムの更新にも対応いたしましたので、ぜひご利用ください。

マネックス証券アプリの[推移]の参照方法
マネックス証券アプリを起動し、[資産]を選択してください。

マネックス証券アプリのダウンロード

マネックス証券アプリはApp StoreもしくはGoogle Playでダウンロードできます。

App Store から無料ダウンロード
Google Play から無料ダウンロード

iDeCo、ON COMPASSを追加

iDeCoやON COMPASSで保有している銘柄を見られます。
iDeCo銘柄は、表示条件の「口座」で<iDeCo口座>を選択すると銘柄の資産推移が表示されます。月別、年別に集計単位を切り替えることができます。
※iDeCo銘柄は日別の表示やパフォーマンスチャートは対応しておりません。
ON COMPASSの銘柄は、<証券総合口座>を選択すると、投資信託の銘柄として表示されます。

【MONEX VISION】他社で保有している投資信託も登録可能

マネックス証券以外で保有している投資信託も登録して分析可能に

マネックス証券以外の金融機関で保有している投資信と併せて分析できるようになりました。
分析対象のポートフォリオの編集の<外部資産>タブを選択、ファンド名の「銘柄名を検索」から、投資信託の銘柄名を入力してください。候補銘柄を選択すると追加できます。
なお、評価額は自動で反映されません。ご自身で入力をお願いします。

資産クラスを自由に変更

各銘柄の資産クラスと通貨比率が自由に変更できるようになりました。
各銘柄の構成比率項目にある編集ボタン(鉛筆マーク)を選択すると、銘柄の資産クラスと通貨比率が編集できますので、ぜひご利用ください。

iDeCo、ON COMPASSも分析できます

MONEX VISIONでも保有しているiDeCo、ON COMPASSの銘柄を分析することができるようになりました。
分析対象のポートフォリオの編集の、<iDeCo口座>タブに銘柄が表示されています。iDeCo銘柄の評価額は表示している日付時点になります。
ON COMPASSの銘柄は、<証券総合口座>タブの投資信託で確認できます。

ご利用は無料です。

MONEX VIEWに関するご留意事項

「MONEX VIEW」は、お客様のこれまでの資産の動きをグラフィック表示するツールです。
本ツールのご利用にあたっては、各種ご注意事項などが書かれた利用規約、ヘルプを必ずご確認ください。

MONEX VISIONに関するご留意事項

MONEX VISIONは、お客様の保有資産の状況、目標とする資産運用の形にあわせて、資産設計に最適と考えられる情報の提供を目的としますが、将来の運用成果等を保証したものではありません。お取引にあたってはお客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。