サイト内の現在位置を表示しています。

【セミナー】最高運用責任者がON COMPASSの疑問に回答

【セミナー】最高運用責任者がON COMPASSの疑問に回答

皆様からいただいたON COMPASSの疑問に、マネックス・アセットマネジメントの最高運用責任者 中島 奈穂氏が回答するセミナー動画を公開しました。運用に関する質問に、最高運用責任者の中島氏は何と回答したのでしょうか?
すでにON COMPASSをご利用いただいている方はもちろん、ON COMPASSのご利用を検討されている方も、ぜひご覧ください。

【セミナー】最高運用責任者がON COMPASSの疑問に回答

収録日2020年12月16日(水)時点の内容です。

マネックス証券のYouTubeチャンネル「マネックスオンデマンド」にリンクします。

ON COMPASSのご紹介

ON COMPASSは、リスク管理に徹底的にこだわり、資産運用プランの作成からゴール達成まで全てサポートしてくれるおまかせ運用サービスです。お客様の代わりに専門家が運用します。難しい投資知識や手間のかかる商品の売り買いは一切不要です。

自分で個別株や投資信託の選択をして、高リターンを得たいという方は、ON COMPASSをコア・サテライト運用の「コア」にするのはいかがでしょうか。長期保有でリターンを目指すコア資産の運用では、リスクをコントロールするために、資産のバランスを最適化していくメンテナンスが必須です。おまかせ運用であればこのメンテナンスも不要です。

ON COMPASSは積立だけでなく、スポット投資にも対応

ON COMPASSは、毎月の積立だけでなく、スポットで投資額を増やすことができるのをご存じでしょうか。ボーナスの額や時期が決まっていない場合や、臨時収入があった場合には、「スポット追加投資」を利用してその都度追加投資をすることができます。
詳細は、マネックス・アセットマネジメントのウェブサイトをご覧ください。

その他のON COMPASSの動画はこちら

「夢」再発見サービス「ワタシルベ」のご紹介

「ワタシルベ」は、自分の長所や大切にしている人、価値観などから夢を連想し、成し遂げたい夢とその道しるべが書かれた「夢カード」が自動生成される「夢」再発見サービスです。
ON COMPASSは、資産運用をその先の人生を豊かにするためのツールであると考えています。ですが、夢や目標といわれても、すぐには思いつかないものです。この「ワタシルベ」を使って、もう一度夢や目標についてじっくり考えてみませんか。きっと資産運用のプランニングをする上でも役に立つはずです。

詳細を見る

マネックス・アセットマネジメントのサイトを表示します。

ON COMPASSを始めるには

ON COMPASSをご利用いただくには、マネックス証券の「証券総合取引口座」および「ON COMPASS 投資一任口座」を開設いただく必要があります(口座開設画面で同時にお申込みいただけます)。すでに証券総合取引口座をお持ちのお客様は、「ON COMPASSを申込む」より、投資一任口座を開設してください。

証券総合取引口座をお持ちでない方

[口座開設・維持費は無料]

証券総合取引口座をお持ちの方

ログイン後、投資一任口座の開設画面へ遷移します

ON COMPASSに関する重要事項

<リスク>

投資一任契約に基づき買付対象となる投資信託は、主に値動きのある有価証券等を投資対象としています。投資信託の基準価額は、組み入れた有価証券等の値動き等(組入商品が外貨建てである場合には為替相場の変動を含む)の影響により上下するため、これにより元本損失が生じることがあります。投資信託は、投資元本および分配金の保証された商品ではありません。

<手数料・費用等>

  • 投資一任契約に基づき買付けされた投資信託については、申込手数料、解約手数料、信託財産留保額はかかりません。
  • 当該投資信託の保有期間中に間接的にご負担いただく費用として、純資産総額に対して実質年率0.925%(税込1.0075%)程度(概算値)を乗じた額の信託報酬(調整後投資一任報酬を含む)およびその他費用がかかります。
  • その他費用については、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を示すことができません。手数料(費用)の合計額については、申込金額、保有期間等の各条件により異なりますので、事前に料率、上限額等を表示することができません。
  • 投資一任契約におけるお客様の実質的なご負担は、以上の投資信託に係る間接的にご負担いただく手数料・費用等のみとなります。
  • 投資一任口座の口座開設・維持費は無料です。

<その他>

  • マネックス証券は、投資一任契約締結の媒介業務をマネックス・アセットマネジメントから委託され、投資一任契約締結に係る勧誘や内容説明等を行います。マネックス証券は、媒介業務に係る報酬をマネックス・アセットマネジメントから受け取りますが、お客様から直接報酬を頂くことはありません。
  • マネックス証券およびマネックス・アセットマネジメントは、マネックスグループの子会社となります。
  • お取引の際は、契約締結前交付書面や交付目論見書等を必ずご確認ください。

(会社の概要)

商号等 マネックス証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本暗号資産取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

商号等 マネックス・アセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2882号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会、一般社団法人 投資信託協会

本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。