サイト内の現在位置を表示しています。

数字で振り返るON COMPASSの1年目

おまかせ運用ON COMPASSは、2021年4月1日でリニューアルから1年が経ちました。「数字で振り返るON COMPASS」として、この1年を振り返りました。すでにON COMPASSをご利用中の方も、まだON COMPASSを利用されていない方も、ぜひご覧ください。

ON COMPASSとは

ON COMPASSとは、リスク管理に徹底的にこだわり、資産運用プランの作成からゴール達成まで全てサポートしてくれるおまかせ運用サービスです。ON COMPASSがお客様の代わりに運用するので、難しい投資知識や手間のかかる商品の売り買いは一切不要です。
資産運用プランも、簡単な質問に回答するだけで作成できます。

簡単な質問に答えるだけで運用プランを提案

あなたに合った運用プランを無料体験

ON COMPASSのウェブサイトを表示します。

数字で振り返る1年目

リニューアル後、ON COMPASSはさらに成長を遂げました。1年間で契約数や、預り資産も大きく増加しています。

サービスの成長

昨年と比べた契約数の増加率※1381% リニューアル後に、非常に多くのお客さまにご契約いただきました。
預かり資産の増加※2 2020年3月末時点からリニューアル1年で178%に たくさんの方に大切な資産をお預けいただいています。
無料体験者数38,000人以上 リニューアルしたON COMPASSの資産運用のプランニングに興味を持たれたお客さまが多くいらっしゃいました。

ON COMPASS 1年目のお客様

積立率約76%※3 4人に3人が積立中多くのお客さまが積立でコツコツと資産を積み上げています。
サービス継続年数の意向※4 10年以上続けたいという方が半分以上で、多くの方に長期投資を前提としてご利用いただいています。
サービス継続年数の意向※4 10年以上続けたいという方が半分以上で、多くの方に長期投資を前提としてご利用いただいています。
平均目標金額※5 100~500万円を目標としている方が多く、3000万円以上の方もいらっしゃいます。
平均目標金額※5 100~500万円を目標としている方が多く、3000万円以上の方もいらっしゃいます。
投資経験※6 投資未経験・初心者の方だけでなく投資上級者の方にもご利用いただいており、幅広い層に支持されております。

1年目のお客様の声(※4)

ON COMPASSの満足度90% ご利用中の多くのお客さまに満足いただいております。
ON COMPASSの魅力は? 専門家におまかせできる点や、リスク管理の点に魅力を感じていただいております。
ON COMPASSの魅力は? 専門家におまかせできる点や、リスク管理の点に魅力を感じていただいております。
ON COMPASSの利用を通して叶えたい夢は? さまざまな夢や目標を持ちON COMPASSをご利用くださっています。
ON COMPASSの利用を通して叶えたい夢は? さまざまな夢や目標を持ちON COMPASSをご利用くださっています。
  1. 新規契約数から解約数と契約終了数を除いた数値を、2019年4月~2020年3月末と2020年4月~2021年3月末の期間で比較。
  2. 個人の契約者による預り残高のみ。
  3. 2020年4月~2021年3月末の期間内の契約者で、「ためる」タイプ契約者のうち、毎月積立を設定している比率。
  4. マネックス証券でON COMPASSをご利用中のお客様を対象として、2021年4月7日~2021年4月15日に実施したアンケートのうち、2020年4月~2021年3月における新規契約者のアンケート集計結果。マネックス証券のデータを基にマネックス・アセットマネジメント作成
  5. 2020年4月~2021年3月末の期間内の契約者で「ためる」タイプ契約者の目標金額の割合。小数点第1位を四捨五入。
  6. 2020年4月~2021年3月末の期間内の契約者で「あなたの投資経験・知識を教えてください」の回答について、「金融資産は預貯金等が中心で、投資経験や知識はあまり豊富ではない」を投資未経験・初心者、「株式や投資信託等への投資経験があり、ある程度の知識がある」を投資中級者、「投資経験・知識は豊富である」を投資上級者として算出。

(出所:マネックス・アセットマネジメント 1周年記念特設サイト)

1周年記念特設サイトを見る

マネックス・アセットマネジメントのページを表示します。

ON COMPASSの詳細を見る

デビュー応援プログラム実施中

「ON COMPASS」では、2020年4月1日以降に本サービスを初めてご利用のお客様を対象に、最大約1年間、手数料の一部(お預り資産の年率0.4%)をキャッシュバックするデビュー応援プログラムを実施中です(一定の条件あり)。この機会にぜひON COMPASSを始めてみてはいかがでしょうか。

おまかせ運用「ON COMPASS」デビュー応援プログラム

おまかせ運用「ON COMPASS」デビュー応援プログラム

ON COMPASSに関する重要事項

<リスク>

投資一任契約に基づき買付対象となる投資信託は、主に値動きのある有価証券等を投資対象としています。投資信託の基準価額は、組み入れた有価証券等の値動き等(組入商品が外貨建てである場合には為替相場の変動を含む)の影響により上下するため、これにより元本損失が生じることがあります。投資信託は、投資元本および分配金の保証された商品ではありません。

<手数料・費用等>

  • 投資一任契約に基づき買付けされた投資信託については、申込手数料、解約手数料、信託財産留保額はかかりません。
  • 当該投資信託の保有期間中に間接的にご負担いただく費用として、純資産総額に対して実質年率0.925%(税込:1.0075%)程度(概算値)を乗じた額の信託報酬(調整後投資一任報酬を含む)およびその他費用がかかります。
  • その他費用については、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を示すことができません。手数料(費用)の合計額については、申込金額、保有期間等の各条件により異なりますので、事前に料率、上限額等を表示することができません。
  • 投資一任契約におけるお客様の実質的なご負担は、以上の投資信託に係る間接的にご負担いただく手数料・費用等のみとなります。
  • 投資一任口座の口座開設・維持費は無料です。

<その他>

  • マネックス証券は、投資一任契約締結の媒介業務をマネックス・アセットマネジメントから委託され、投資一任契約締結に係る勧誘や内容説明等を行います。マネックス証券は、媒介業務に係る報酬をマネックス・アセットマネジメントから受け取りますが、お客様から直接報酬を頂くことはありません。
  • マネックス証券およびマネックス・アセットマネジメントは、マネックスグループの子会社となります。
  • お取引の際は、契約締結前交付書面や交付目論見書等を必ずご確認ください。

(会社の概要)

商号等 マネックス証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本暗号資産取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

商号等 マネックス・アセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2882号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会、一般社団法人 投資信託協会

情報提供に関するご留意事項

本情報は、マネックス証券株式会社(以下「当社」といいます)が信頼できると考える情報源から提供されたものですが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。本情報は有価証券やデリバティブ取引等の価値についての判断の基準を示す目的で提供したものではなく、有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。本情報に含まれる過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
本情報は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。
当社は本情報の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、本情報は当社の事前の書面による了解なしに転用・複製・配布することはできません。内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。