サイト内の現在位置を表示しています。

広木の新レポート「DeepMacro FXストラテジー」開始

広木による新レポート「DeepMacro FXストラテジー」を開始!

マネックス証券、チーフ・ストラテジスト広木 隆によるDeepMacro FXストラテジーレポートを開始します。
本レポートでは、米国のリサーチ会社DeepMacro社の通貨モデルに基づき、為替の見通しをお伝えします。
豪ドル・ ユーロ・ ポンド・ カナダドルなどの通貨の魅力度の変化を提示します。

「DeepMacro FX-1 ストラテジー」

PORTFOLIO OVERVIEW(30 MAY 2017)

今週のFX-1ストラテジーは前週とほぼ同じサイズの米ドル・ショートを維持した。米国の成長は他国に比べて緩慢な状況が続いている。米ドルはバリュエーションの観点から割高であり、ポートフォリオではこの要因によって米ドルがネット・ショートとなっている。

今週はロング/ショートに関する変更はなかった。ユーロはもはや割安ではない。北欧通貨はバリューション面から買いである。日本円の買いポジションは過去2週間で徐々に増加してきている。英ポンドは政治リスクから売られ過ぎと思われる。

もっとも大きなショートはスイスフランとニュージーランド・ドルである。スイスフランは割高で、成長も緩やかだ。ニュージーランド・ドルの問題は成長が弱い点である。

ポートフォリオはいまだにアクティブ・キャリー・ポジションを有していないが、・・・・

レポートの続きを読む

「MONEXカレンダー」

マネックス証券では、重要な経済指標の発表予定日、海外市場の休業日、セミナー開催予定日などを1つのカレンダーにまとめた「MONEXカレンダー」を提供しています。
お客様がご利用のGoogle カレンダーやスマートフォンにも取り込んでいただけます。

(画像はイメージです。)

MONEXカレンダー 詳細

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。

当社の口座開設・維持費は無料です。口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。
当社は、本書の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。記載した情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。当社は本書の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。本書の内容に関する一切の権利は当社にありますので、当社の事前の書面による了解なしに転用・複製・配布することはできません。内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

情報提供に関するご留意事項

本情報は、マネックス証券株式会社(以下「当社」といいます)が信頼できると考える情報源から提供されたものですが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。本情報は有価証券やデリバティブ取引等の価値についての判断の基準を示す目的で提供したものではなく、有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。本情報に含まれる過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
本情報は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。
当社は本情報の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、本情報は当社の事前の書面による了解なしに転用・複製・配布することはできません。内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

通貨の売買に関する重要事項

外貨お預り金には、為替変動リスクがあります。よって、為替相場が変動し円高に推移することにより、外貨の円換算価値が下がり、円ベースでの元本割れが生じるおそれがあります。また当社所定の為替手数料を負担することにより、為替相場に変動がない場合でも、外貨売却時の円換算額が当初の円貨額を下回り、損失を被るおそれがあります。