【米国株】石原順氏の投資手法DVDを抽選でプレゼント

【米国株】石原順氏の投資手法DVDを抽選でプレゼント

ラジオNIKKEIの番組などでお馴染みの現役ヘッジファンドマネージャーの石原順(西山孝四郎)氏が出演する米国株の魅力やトレード手法を収録したDVD「石原順の今やるべき米国株と勝つためのトレード手法」(非売品)をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。キャンペーン総期間中に、米国株を1回以上お取引されたお客様の中から抽選で500名様にプレゼントいたします(要エントリー)。奮ってご応募ください。

キャンペーン概要を見る

ログインしてキャンペーンエントリー

キャンペーンエントリー

石原順(西山孝四郎)氏

石原順(西山孝四郎)氏

相場の周期およびボラティリティー(変動率)を利用した独自トレンド分析や情報ネットワークを活かした売買技術で多くの投資家を魅了している。1986年より株式・債券・CB・ワラント等の金融商品のディーリング業務に従事、1994年よりファンド・オブ・ファンズのスキームで海外のヘッジファンドの運用に携わる。為替市場のトレンドの美しさに魅了され、日本において為替取引がまだヘッジ取引しか認められなかった時代からシカゴのIMM通貨先物市場に参入し活躍する。現在は数社の海外ファンドの運用を担当する現役ファンドマネージャーとして活躍している。

石原順氏のブログ 石原順の日々の泡(外部サイトへ遷移します)

合計500名様に当たるDVDの内容(非売品)

合計500名様に当たるDVDの内容(非売品)

内容(予定)

  • なぜ米国株に投資をするか。
  • 米国株のトレード手法
  • ヘッジファンドの銘柄選択の手法

など

付録

  • トレードステーション(米国株版)のダウンロード方法
  • 石原順氏のオリジナルインジケーター(トレードステーションで使えるチャート分析のための指標)

抽選で外れた方にもれなく石原氏のオリジナルインジケーターなどをプレゼント

マーク・ファーバー博士の月刊マーケットレポート

抽選で外れた方にもチャンスです!トレードステーション(米国株版)で利用できる石原順氏オリジナルのインジケーター(トレードステーションで使えるチャート分析のための指標)をプレゼントいたします。

さらに「マーク・ファーバー博士の月刊マーケットレポート(外部サイトへ遷移します)」のサンプル版(非売品)も合わせてPDFにてプレゼントいたします。(2017年8月8日追記)

ログインしてキャンペーンエントリー

キャンペーンエントリー

キャンペーン概要

キャンペーン期間

A:2017年7月6日(木)~2017年7月31日(月)
B:2017年8月1日(火)~2017年8月31日(木)

キャンペーン内容

キャンペーン総期間中(2017年7月6日(木)~2017年8月31日(木))に米国株取引を1回以上行ったお客様の中から、抽選で合計500名様(各期間で250名様ずつ)にDVD「石原順の今やるべき米国株と勝つためのトレード手法」(非売品)をプレゼントいたします。

また抽選で外れた方には、ダウンロード型取引ツール、トレードステーション(米国株版)で利用できる石原順氏のオリジナルインジケーター(テクニカル指標)をもれなくプレゼントいたします。

さらに「マーク・ファーバー博士の月刊マーケットレポート(外部サイトへ遷移します)」のサンプル版(非売品)も合わせてPDFにてプレゼントいたします。(2017年8月3日追記)

キャンペーン条件

キャンペーン期間中に以下の条件を満たしたお客様が対象となります。
① 本キャンペーンにエントリー
② キャンペーンの総期間(2017年7月6日(木)~2017年8月31日(木))のうち米国株を1回以上取引
※ ①~②の順序は問いません。

抽選とプレゼント時期

当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。 賞品の発送は、対象期間によって、以下にとおり予定しております。

  • Aの期間の当選者(250名様):8月中旬
    (8月中旬を予定しておりましたが、都合により8月下旬とさせていただきます。誠に申し訳ございません。)
  • Bの期間の当選者(250名様):9月中旬
  • 石原順氏のオリジナルインジケーター(抽選で外れた方):9月中旬(メールでご連絡)

注意事項

  • 本キャンペーンは、別途エントリーが必要となります。
    キャンペーンエントリーボタンより、お申込みください。
    <エントリー可能期間:2017年7月6日(木)~2017年8月31日(木)>
  • キャンペーン期間A、キャンペーン期間Bそれぞれの最終日時点で条件を満たしている方が各期間の抽選対象となります。キャンペーン期間Aに行われる米国株取引とエントリーはそれぞれ、キャンペーン期間Bにおいても有効となります。
  • ただし、キャンペーン期間Aの抽選で当選したお客様は、キャンペーン期間Bでは抽選の対象外となります。
  • キャンペーン期間Aにエントリーがあっても、同期間に米国株取引がない場合は、キャンペーン期間Aの抽選対象とはなりません。その後、キャンペーン期間Bで米国株取引を行った場合には、キャンペーン期間Bでの抽選対象となります。
パターン① 米国株取引1回以上 エントリー 対象
キャンペーン期間A キャンペーンA、Bともに抽選対象
キャンペーン期間B -
パターン② 米国株取引1回以上 エントリー 対象
キャンペーン期間A - キャンペーンBで抽選対象
キャンペーン期間B -
パターン③ 米国株取引1回以上 エントリー 対象
キャンペーン期間A キャンペーンBで抽選対象
キャンペーン期間B -
  • プレゼント時に証券総合取引口座を解約されている場合は対象外となります。
  • 抽選が外れた方へのインジケーターは、特別ページをメールにてご案内をさせていただきます。
  • 米国税法上の取扱いの関係から、当社では米国籍および米国の外国人永住権を保有されているお客様は外国株取引口座をお申込みいただけません。
  • キャンペーンエントリーをしたお客様には、別途本キャンペーンについてのご案内をメール等で行う場合がございます。
  • 既に他のキャンペーン/プログラムの対象となっている場合、本キャンペーンの対象外となることがあります。
    キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

米国株投資のステップアップにはトレードステーション!

米国株投資のステップアップにはトレードステーション!

「トレードステーション」は、先進性、機能性において数々の最高評価を受けてきた、米TradeStation社の根幹とも言える取引ツールです。マネックス証券の米国株取引は、従来のウェブブラウザ型の取引画面に加えて、この先進の取引ツールをご提供することで、アクティブなトレードを志向するお客様のご期待にもお応えしてまいります。

ご利用にあたっては事前にID・パスワードの設定が必要です。

ダウンロード方法と利用手順

米国株はスマートフォンでもお取引可能です

米国株はスマートフォンでもお取引可能です

日本の夜の時間にあたる米国株取引はスマートフォンをご利用いただくと、より一層便利です。どこにいても、米国株の株価のチェック、残高の確認、取引をすることが可能です。ぜひご利用ください。

ご利用にあたっては事前にID・パスワードの設定が必要です。

ダウンロード方法と利用手順

マネックス証券にお口座をお持ちでないお客様

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。

マネックス証券にお口座をお持ちのお客様

STEP1

外国株取引口座を開設

外国株取引口座をお持ちでないお客様は、まず、外国株取引口座をお申込みください。開設手続きは証券総合取引口座開設後、すべてウェブサイト上で完了いたします。開設後は、外国株取引口座情報へのアクセスや米国株取引画面へのログインができます。

ログイン後、該当ページに遷移します。

既にマネックス証券に外国株取引口座をお持ちのお客様は別途お手続きの必要はございません。

STEP2

日本円を米ドルに交換

証券総合取引口座に日本円をご入金いただいた後、以下の手順で米国株取引用の米ドル資金を用意します。

(1) 日本円のまま、証券総合取引口座から外国株取引口座へ振替します。

外国株取引口座へ振替する

ログイン後、該当ページに遷移します。

(2) 外国株取引口座内にて、日本円 → 米ドルの為替振替(外国為替取引)を行います。

STEP3

米国株取引画面にログインしてお取引(銘柄を選択)

米国株取引画面にログイン後、銘柄を決めてお取引ください。

米国株取引サービスの詳細を見る

米国株取引サービスの詳細を見る

米国上場有価証券等のお取引に関する重要事項

<リスク>

米国株式および米国ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「米国株式等」)の売買では、株価等の価格の変動、外国為替相場の変動等、または発行者等の信用状況の悪化等により、元本損失が生じることがあります。米国ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。国外株式等の場合には、その国の政治的・経済的・社会的な環境の変化のために、元本損失が生じることがあります。なお、外国為替相場の変動により、外貨お預り金の円換算価値が下がり、円ベースでの元本損失が生じることがあります。

<手数料等(税抜)>

米国株式等の売買では、約定代金に対し0.45%(ただし、手数料上限20米ドル)の国内取引手数料がかかります。また、上記取引手数料のほか売却時のみ現地取引費用がかかります。現地取引費用は、市場状況、現地情勢等に応じて決定されますので、その金額等および手数料等の合計額等をあらかじめ表示することはできません。また、米国ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。なお、円貨お預り金と外貨お預り金の交換時に所定の為替手数料がかかります。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。また、米国株式等は、国内金融商品取引所に上場されている場合や国内で公募・売出しが行われた場合等を除き、日本の法令に基づく企業内容等の開示が行われておりませんので、取引を行うにあたっては十分にご留意ください。