スマートフォン向け「マネックス証券アプリ」リリース

スマートフォン向け「マネックス証券アプリ」をリリース

資産管理や投資情報の閲覧、取引などマネックス証券の提供するサービスをスマートフォンで快適に利用・閲覧することができるスマートフォン向け新アプリ「マネックス証券アプリ」の提供を開始しました。

「マネックス証券アプリ」とは

スマートフォン向けサイトの見やすい画面をベースとしたアプリ

「マネックス証券アプリ」はスマートフォン向けサイトの見やすい画面をベースとし、アプリならではの便利な機能を追加したマネックス証券のサービスをスマートフォンで快適に利用・閲覧するための総合アプリです。
日々の資産の確認や投資情報の閲覧、入出金、株式や投資信託などの取引、さらにはお知らせやセミナー・キャンペーン情報の確認にいたるまですべて一つのアプリで行うことができます。

「マネックス証券アプリ」の特徴

スマートフォン向けサイトで提供しているサービスが利用可能

「マネックス証券アプリ」では、スマートフォンのブラウザーで閲覧可能なスマートフォン向けサイトの画面をほぼ全て(※)利用できます。これまでスマートフォン向けサイトでマネックス証券のサービスをご利用されていたお客様でもスムーズ、かつより一層快適にご利用いただけるデザインとなっています。

一部、対応していない画面は引き続きスマートフォン向けサイトでのご利用となります。

指紋認証、顔認証でのログイン機能

iPhoneSE、iPhone6、7、8など、指紋認証機能があるスマートフォンでは、指紋認証でのログインが可能となりました。
また、iPhoneXは「顔認証(Face ID)」でのログインにも対応しており、セキュリティを重視しつつ、ログインの際の入力の煩わしさを解消することを実現しました。

カスタマイズできるメニュー


メニューはアイコン表示の一覧画面を作成し、一目で目的の項目を見つけることができるようになりました。
また、ログイン後のメニューにはお気に入り機能を新たに追加し、よく使う項目をカスタマイズして独自のお気に入りメニューを作成することができます。
お気に入りメニューの登録は簡単で直観的な操作で行え、最大12個まで登録することができます。

「マネックストレーダー株式 スマートフォン」との連携

株式取引アプリ「マネックストレーダー株式 スマートフォン(以下、マネトレ)」を起動しておくと各種画面から株価照会画面を開く際、マネトレの株価照会画面を起動することができます。
投資情報の確認は「マネックス証券アプリ」、株取引はマネトレで、という場合も便利にご利用いただけます。
また、設定を変更することで、PC向け株価照会画面(※)を開くこともできます。

スマートフォン向けに最適化した株価照会画面は2018年6月頃リリース予定です。

メッセージボードの未読件数表示・プッシュ通知

マネックス証券からご確認いただきたい内容をお知らせするメッセージボードの未読件数が画面下のメニューアイコンに表示されます。
また、マネックス証券からのキャンペーン等のお得な情報のお知らせをプッシュ通知で知らせる設定を行うことが可能となりました。

「マネックス証券アプリ」のダウンロード

マネックス証券アプリはApp StoreもしくはGoogle Playでダウンロードできます。

App Store からダウンロード
Google play で手に入れよう
  • 当アプリからの株式注文には携帯電話(ガラケー)手数料が適用されません。
  • iOS11で最新ではないバージョンをご利用の場合(例:iOS11.2.2)、バッテリーの減りが早くなることを確認しています。iPhoneをご利用のお客様は最新のバージョン(2018年2月19日時点:iOS11.2.5)にアップデートすることをお勧めします。
  • 自動回転による画面の横向きには対応しておりません。

動作環境

「マネックス証券アプリ」は、以下の環境のiPhoneとAndroidに対応しております。なお、お客様固有の環境理由により、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

iPhone

OS iOS10、iOS11
機種 iPhone SE、iPhone 6、7、8、X

Android

OS Android 6以上

スマートフォン向けサイトの改善

「マネックス証券アプリ」のリリースに先駆けて、2018年2月9日(金)にスマートフォンに対応した画面を改善しました。

スマートフォンに対応した画面を拡充

以下の画面を中心に、使用頻度の高い画面を新たにスマートフォン向けサイトに対応しました。

  • リバース注文
  • 連続注文
  • ワン株(単元未満株)注文
  • 立会外分売 等

使いやすさの向上

一部の画面について、ボタンの配置・大きさ、文字の大きさ、リンクの色などを見直し、使いやすさを向上しました。

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。