入金の手間から解放!「定期自動入金サービス」開始

「定期自動入金サービス」がスタート

2018年3月23日より、全国の金融機関から毎月一定額をマネックス証券の証券総合取引口座に入金することができる「定期自動入金サービス」のご提供を開始いたしました。毎月自動的に資金が入金されます(原則27日に引き落とされ、翌月7日の翌営業日に入金)ので、入金の手間が省け、積立時の資金不足も防ぐことができます。

また、NISA口座で「定期自動入金サービス」をご利用いただければ、証券総合取引口座からの振替手続きなしで定期的にNISA口座へ直接入金することが可能です。NISA口座での利用申込の受け付けは、2018年3月24日(土)からを予定しております。

ここがポイント!

  • サービス利用料はもちろん、毎月の入金手数料も0円。
  • 全国のほぼ全ての金融機関からの引落しに対応。
  • ご利用金額は1万円から可能。
  • NISA口座にも直接、自動入金できるから「つみたてNISA」でのご利用に最適。

詳細を見る

定期自動入金サービスとは

定期自動入金サービスとは、お客様が指定された金融機関から毎月1回の頻度で指定金額を引き落とし、それをマネックス証券の証券総合取引口座もしくはNISA口座に自動的に入金することができる入金方法です。

定期自動入金サービスとは

こんな方にオススメ

積立投資をされている方

定期自動入金と積立投信の相性は抜群!積立額分を定期的に入金できるから、資金不足による積立の失敗を防ぐことができます。

定期的に入金をしている方

定期自動入金は一度設定してしまえば、給料日の度に入金手続きをする手間から解放されます。

資金不足で機会を逃す方

チャンスのときに限って、口座にお金が無い!定期自動入金を使って、毎月入金しておけば、そんな心配もありません。

定期自動入金サービスのお申込方法

証券総合取引口座への定期自動入金

NISA口座への定期自動入金

引落し・入金のスケジュール

原則として、毎月27日(※1)にお客様が指定された金融機関から引落しが行われ、毎月7日の翌営業日(※2)にマネックス証券の口座に入金されます。

※127日が非営業日の場合には、27日の翌営業日の引落しとなります。

※27日が非営業日の場合には、7日の翌々営業日の入金となります。