銘柄選びの相棒!銘柄スカウター、さらに進化。

銘柄選びの相棒!銘柄スカウター、さらに進化。

大好評の無料銘柄分析ツール「マネックス銘柄スカウター」がさらに進化しました。すべての銘柄の「企業概要」や「取扱商品」などの企業情報を搭載しました。また、これまで60銘柄に限られていた「お気に入り銘柄」登録機能を大幅にグレードアップして最大200銘柄まで登録できるようになりました。さらに、目標株価等のチャートの視認性改善も行っています。ますますパワーアップした「マネックス銘柄スカウター」をぜひご活用ください。

ログインして利用する

情報ツール利用状況一覧 「マネックス銘柄スカウター」のログインボタンより起動してください

利用する

情報ツール利用状況一覧 「マネックス銘柄スカウター」のログインボタンより起動してください

銘柄スカウターに「企業情報」を搭載

展開しているビジネスや商品名など、「企業情報」を銘柄スカウターでご覧いただけるようになりました。銘柄を分析するきっかけとしてぜひご利用ください。

ロイヤルホールディングス(8179)についての企業情報

「お気に入り銘柄」登録機能の利便性が大幅に向上

「お気に入り銘柄」の登録銘柄数の上限をこれまでの60銘柄から200銘柄まで大きく増加させました。また、これまではPCとスマートフォンなど異なる環境から銘柄スカウターにアクセスした際に「お気に入り銘柄」は共通化されていませんでしたが、今後はどういった環境からアクセスしても同一の「お気に入り銘柄」が表示されるようになりました。

業績の「進ちょく状況」がわかりやすく!

企業の業績の「進ちょく状況」がより直感的にご理解いただきやすくなりました。表示する情報を「前期会社実績」「今期会社実績」と「今期会社予想」「コンセンサス予想」の4つに絞り、「前期」と「今期」の文字情報を追加しました。

従来の進ちょく状況

新しい進ちょく状況

「アナリスト予想」のチャートが見やすく

「アナリスト予想」ページの「目標株価」や「経常利益」等のチャートが見やすくなりました。チャートの大きさを拡大するとともに表示期間もこれまでの6ヶ月から1年に延長しました。

従来の「アナリスト予想」のチャート

新しい「アナリスト予想」のチャート

そもそも銘柄スカウターとは?

「マネックス銘柄スカウター」は無料の企業分析ツールです。主に以下の機能を備えています。
ぜひご活用ください。

  • 企業の過去10年の業績
  • 企業が通常決算短信では発表しない3ヶ月ごとに区切った業績
  • 企業のビジネスごとの業績がわかる「セグメント業績」
  • アナリストの業績予想や目標株価
  • PER、PBR、配当利回りの過去推移
  • 過去5年間の企業の適時開示

銘柄スカウターの基本機能

銘柄スカウターの活用法

ログインして利用する

情報ツール利用状況一覧 「マネックス銘柄スカウター」のログインボタンより起動してください

利用する

情報ツール利用状況一覧 「マネックス銘柄スカウター」のログインボタンより起動してください

国内上場有価証券取引に関する重要事項

<リスク>

国内株式および国内ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「国内株式等」)の売買では、株価等の価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。信用取引では、元本(保証金)に比べ、取引額が最大3.3倍程度となる可能性があるため、価格、上記各指数等の変動、または発行者の信用状況の悪化等により元本を上回る損失(元本超過損)が生じることがあります。

<保証金の額または計算方法>

信用取引では、売買金額の30%以上かつ30万円以上の保証金が必要です。

<手数料等(税抜)>

国内株式等のインターネット売買手数料は、「取引毎手数料」の場合、約定金額100万円以下のときは、成行で最大1,000円、指値で最大1,500円が、約定金額100万円超のときは、成行で約定金額の0.1%、指値で約定金額の0.15%を乗じた額がかかります。ただし、信用取引では、「取引毎手数料」の場合、約定金額が200万円以下のときは、成行・指値の区分なく最大800円が、約定金額200万円超のときは、成行・指値の区分なく一律1,000円がかかります。また、「一日定額手数料」の場合、一日の約定金額300万円ごとに最大2,500円かかります(信用取引でも共通です。NISA口座ではご選択いただけません)。単元未満株のインターネット売買手数料は、約定金額に対し0.5%(最低手数料48円)を乗じた額がかかります。国内ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。国内株式等の新規公開、公募・売出し、立会外分売では、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。