サイト内の現在位置を表示しています。

FX PLUSキャッシュバックキャンペーン

FX PLUSキャッシュバックキャンペーン

「FX PLUS」でのお取引に応じて、スプレッド分をキャッシュバックするキャンペーンを実施いたします。なお、EUR/JPY・GBP/JPYをお取引されますと、以下の図のように、キャッシュバック金額が有利になります。キャンペーンにエントリーの上、ぜひこの機会に、「FX PLUS」でのお取引をご検討ください。

スプレッドとは?

ログインしてエントリーする

エントリーする

キャッシュバック金額

キャッシュバック対象取引期間(2018年8月1日(水)6:10~2018年9月1日(土)5:55)において、通貨ペアが「EUR/JPY」「GBP/JPY」のお取引数量は表A、それ以外の通貨ペアのお取引数量は表Bの金額で算出し、合計金額をキャッシュバックいたします。

表A

EUR/JPYまたはGBP/JPY

合計取引数量 キャッシュバック金額
1,000万通貨以上 70,000円
500万通貨以上1,000万通貨未満 30,000円
250万通貨以上500万通貨未満 12,500円
100万通貨以上250万通貨未満 4,000円
50万通貨以上100万通貨未満 1,600円

表B

その他の通貨ペア

合計取引数量 キャッシュバック金額
1,000万通貨以上 35,000円
500万通貨以上1,000万通貨未満 15,000円
250万通貨以上500万通貨未満 6,500円
100万通貨以上250万通貨未満 2,000円
50万通貨以上100万通貨未満 800円

全ての通貨ペアの「新規」「決済」「買」「売」いずれのお取引も含みます。

キャッシュバック対象取引期間中に約定した取引が対象となりますので、未約定の注文は集計に含まれません。

50万通貨以上の取引数量とは・・・?

仮にUSD/JPYのお取引の場合、50万通貨=50万ドルとなります。
例1.1万ドル×50回取引=50万ドル
例2.10万ドル×5回取引=50万ドル
(FX PLUSでは1,000通貨からお取引いただけます。)

ただし、FXでは「レバレッジ」という考え方があり、例えば1万ドルのお取引をする場合、1万ドル分の日本円が必ずしも必要ではありません。
仮に、1ドル=112円とした場合、1万ドルは112万円ですが、その4%以上の証拠金(112万円×4%=44,800円)があれば1万ドルのお取引ができます。
(112万円÷44,800円=25倍、これをレバレッジ25倍といいます。)

ご注意

為替レートが変動し、証拠金が4%を維持できなくなった場合は「ロスカット」という強制決済が行われますので、余裕を持ったご資金のお預入れいただくよう、ご留意ください。なおFX PLUSの必要証拠金額は、リアルタイムの為替レートを反映し算出されます。

ロスカットのタイミングは?

キャンペーンの流れ

本キャンペーンでは、①エントリー、②お取引、③キャッシュバックの3つのステップがございます。

STEP1

エントリー

エントリー期間中に、本キャンペーンページにある「エントリーボタン」よりお申込みください。

エントリー期間/2018年8月1日(水)~2018年8月31日(金)

STEP2

お取引

キャッシュバック対象取引期間中にFX PLUSでお取引ください。
キャッシュバック対象取引期間中のお取引であれば、エントリーする前のお取引も対象となります。
全ての通貨ペアの「新規」「決済」「買」「売」のいずれのお取引も対象といたします。

キャッシュバック対象取引期間/2018年8月1日(水)6:10~2018年9月1日(土)5:55

キャッシュバック対象取引期間中に約定した取引が対象となりますので、未約定の注文は集計に含まれません。

STEP3

キャッシュバック

お客様のお取引に応じた金額をキャッシュバックいたします。
2018年9月下旬ごろに、お客様の証券総合取引口座に入金いたします。

ご注意

  • 本キャンペーンは、別途エントリーが必要となります。
  • キャンペーンエントリーボタンより、お申込みください。なお、エントリー期間中はいつでもエントリーが可能です。
  • キャッシュバック対象取引期間の途中でエントリーされた場合でも、キャッシュバック対象取引期間内に約定した注文は対象となります。 (期間中に発注し、約定しなかった注文は対象外となります。)
  • お申込みいただいたお客様には本キャンペーンに関するご案内をさせていただく場合がございます。
  • キャッシュバックの入金時に、証券総合取引口座を解約されている場合は対象外となります。
  • 既に他のキャンペーン/プログラムの対象となっている場合、本キャンペーンの対象外となることがあります。
  • 以下のお客様は本キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。
    -法令順守の観点から成りすましや名義貸しなどの行為があった場合
    -不正なお取引等(非常に短時間の内に新規取引と決済取引を行い、その後のお取引を停止した場合を含む)が行われていると当社が判断をした場合
    -上記のほか、当社が不適切と判断した場合
  • キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

エントリー

エントリーボタンよりお申込みください。
エントリーには、マネックス証券の口座が必要です。

ログインしてエントリーする

エントリーする

FX PLUS(外国為替証拠金取引)をはじめるには

FX PLUSは、マネックス証券の「証券総合取引口座」と「FX PLUS口座」の2つの口座を開設すると、ご利用いただけます。もちろんどちらも口座開設・維持費は無料です。

証券総合取引口座をお持ちでない方

[口座開設・維持費は無料]

証券総合取引口座をお持ちの方

ログイン後、FX PLUS口座開設画面へ遷移します

外国為替証拠金取引は、全てのお客様の投資運用に適合するものではございません。お客様によっては、投資商品として適合しない場合がございますのでご注意をお願いいたします。お客様の本商品・取引の性格・リスク・費用に対する正確なご理解を前提とし、現在の収入金額や金融資産額の状況、ご投資資金の運用期間や目的を十分にご考慮のうえ、お取引の決定のご判断をお願い申し上げます。

また、FX PLUS口座の開設には一定の審査がございます。審査の結果によっては開設できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

FX PLUS(外国為替証拠金取引)をはじめるには

FX PLUSは、「FX PLUS口座」を開設すると、ご利用いただけます。もちろん口座開設・維持費は無料です。

FX PLUS口座をお持ちでない方

FX PLUS口座開設画面へ遷移します

外国為替証拠金取引は、全てのお客様の投資運用に適合するものではございません。お客様によっては、投資商品として適合しない場合がございますのでご注意をお願いいたします。お客様の本商品・取引の性格・リスク・費用に対する正確なご理解を前提とし、現在の収入金額や金融資産額の状況、ご投資資金の運用期間や目的を十分にご考慮のうえ、お取引の決定のご判断をお願い申し上げます。

また、FX PLUS口座の開設には一定の審査がございます。審査の結果によっては開設できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

FX PLUS(店頭外国為替証拠金取引)に関する重要事項

<リスク>

FX PLUSでは、取引対象である通貨の価格の変動により元本損失が生じることがあります。また、取引金額が預託すべき証拠金の額に比して大きいため(具体的な倍率は当社ウェブサイトをよくご確認ください)、取引対象である通貨の価格の変動により、その損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損)ことがあります。 さらに、取引対象である通貨の金利の変動により、スワップポイントが受取りから支払いに転じることがあります。FX PLUSは、店頭取引であるため、当社・カバー先の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。FX PLUSでは、損失が一定比率以上になった場合に自動的に反対売買により決済されるロスカットルールが設けられていますが、相場の急激な変動により、元本超過損が生じることがあります。加えて、相場の急激な変動により、意図した取引ができない可能性があります。

<手数料等>

FX PLUSでは、取引手数料はかかりません。当社は、通貨ペアごとにオファー価格(ASK)とビッド価格(BID)を同時に提示します。オファー価格とビッド価格には差額(スプレッド)があり、オファー価格はビッド価格よりも高くなっています。流動性の低下、相場の急激な変動により、スプレッドの幅は拡大することがあります。

<証拠金>

FX PLUSでは、取引通貨の為替レートに応じた取引額に対して一定の証拠金率以上で当社が定める金額の証拠金(必要証拠金)が必要となります。一定の証拠金率とは以下のとおりです。ただし、相場の急激な変動等の事由が発生した場合には当社判断により変更することがあります。
(個人口座)
原則4%(一部の通貨ペアでは8%、詳細は当社ウェブサイトをご確認ください)
(法人口座)
金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第31項第1号の定める定量的計算モデルにより金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率です。ただし、金融先物取引業協会の算出した為替リスク想定比率が、当社が通貨ペアごとに定める最低証拠金率(原則1%、一部の通貨ペアでは8%、詳細は当社ウェブサイトをご確認ください)を下回る場合には、当社が通貨ペアごとに定める最低証拠金率を優先させることとします。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。