サイト内の現在位置を表示しています。

指紋・顔認証ログインが更に使いやすくなった「マネックス証券アプリ」

スマートフォン向け「マネックス証券アプリ」をリリース

資産管理や投資情報の閲覧、取引などマネックス証券の提供するサービスをスマートフォンで快適に利用・閲覧することができるスマートフォン向けアプリ「マネックス証券アプリ」の機能改善、機能追加を行いました。

機能改善、機能追加の内容

起動直後に指紋・顔認証ログインができるようになりました


※ iPhone8の画面イメージ

指紋認証機能があるスマートフォンでは、アプリ起動時に指紋認証ログイン画面を表示する機能を追加。更に使いやすくなりました。
顔認証(Face ID)でのログインにも対応したiPhoneXも同様な設定ができます。「メニュー」→「設定」から変更できます。

セキュリティを重視しつつ、ログインの際の入力の煩わしさがありません。

「マネックス証券アプリ」の特長

スマートフォン向けサイトで提供しているサービスが利用可能

「マネックス証券アプリ」では、スマートフォンのブラウザーで閲覧可能なスマートフォン向けサイトの画面をほぼ全て(※)利用できます。これまでスマートフォン向けサイトでマネックス証券のサービスをご利用されていたお客様でもスムーズ、かつより一層快適にご利用いただけるデザインとなっています。

一部、対応していない画面は引き続きスマートフォン向けサイトでのご利用となります。

カスタマイズできるメニュー


メニューはアイコン表示の一覧画面を作成し、一目で目的の項目を見つけられます。

また、よく使う項目をカスタマイズして独自のお気に入りメニューを作成することができます。

お気に入りメニューの登録は簡単で直観的な操作で行え、最大12個まで登録することができます。

メッセージボードの未読件数表示・プッシュ通知

マネックス証券からご確認いただきたい内容をお知らせするメッセージボードの未読件数が画面下のメニューアイコンに表示されます。
また、マネックス証券からのキャンペーン等のお得な情報のお知らせをプッシュ通知で知らせる設定を行うことができます。

画面キャプチャ機能

ログイン後の画面は、画面上部のマネックス証券のロゴをタップすると、表示している画面のメニューを除く部分のキャプチャを保存できるようになりました。資産状況などの画面を後から確認したい場合にご活用ください。

「マネックス証券アプリ」のダウンロード

マネックス証券アプリはApp StoreもしくはGoogle Playでダウンロードできます。

App Store からダウンロード
Google play で手に入れよう
App Store からダウンロード
Google play で手に入れよう

動作環境

「マネックス証券アプリ」は、以下の環境のiPhoneとAndroidに対応しております。なお、お客様固有の環境理由により、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

iPhone

OS iOS10、iOS11
機種 iPhone SE、iPhone 6、7、8、X

Android

OS Android 6以上

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。