FX・米国株デビュー応援!女性限定セミナーのご案内

FX・米国株デビュー応援!女性限定セミナーのご案内

株式会社マイナビ主催、マネックス証券協賛で、女性を対象とした会場型セミナーを実施いたします。
「FX」「米国株」を取り上げ、投資を始める心構えから、実践的な知識、やり方までわかりやすく丁寧に解説いたします。
日時は2019年1月14日(月)15:00、場所は新宿ミライナタワーでの開催です。詳細の確認、お申込みは、以下「詳細を確認し申込む」をクリックして、マイナビウーマン(株式会社マイナビが運営する女性総合サイト)のウェブページからお願いいたします。
ドリンクやお土産のご用意もございますので、この機会にぜひ奮ってご参加ください。

詳細を確認し申込む

(マイナビウーマンのウェブサイトに遷移します)

セミナー詳細

主催 株式会社マイナビ
協賛 マネックス証券株式会社
開催日時 2019年1月14日(月)15:00-17:00(14:30開場)
会場

ミライナタワー マイナビルーム(東京都新宿区新宿四丁目1番6号)(外部サイトに遷移します)

  • JR:「新宿駅」ミライナタワー改札より徒歩1分 南口改札より徒歩3分
  • 小田急線、京王線、京王新線・都営新宿線、大江戸線:「新宿駅」徒歩5分
  • 副都心線:「新宿三丁目」徒歩10分
  • 西武新宿線:「新宿駅」徒歩15分
スケジュール

【第一部】15:00~15:30
女性だからこその投資方法・分析方法って?はじめてのFX、米国株
講師:マネックス証券 チーフ・アナリスト大槻奈那

【第二部】15:30~16:00
わからない用語や仕組みを解説!~投資を始めるために必要な知識を学ぼう~
講師:Ketty氏

【第三部】16:15~16:45
たぱぞう先生が教える米国株式運用!働く女性におすすめの"米国株のやり方"講座
講師:たぱぞう氏

【第四部】16:45~17:00
"実際の取引前に知っておきたいこと"を直接解説!みんなでスタートラインに♪
講師:マネックス証券社員

参加費 無料
申込方法 インターネットのみの受付となります。
「詳細を確認し申込む」ボタンを押し、株式会社マイナビが運営する女性総合サイト「マイナビウーマン」のウェブサイトからお申込みください。
対象・定員 女性・100名
お問合せ先 株式会社マイナビ
電子メール:w-event05@mynavi.jp

プロフィール

大槻 奈那

マネックス証券 チーフ・アナリスト

大槻 奈那

東京大学文学部卒、ロンドン・ビジネス・スクールでMBAを取得。スタンダード&プアーズ、UBS,メリルリンチ等の金融機関でリサーチ業務に従事、各種メディアのアナリスト・ランキングで高い評価を得てきた。2016年1月より、マネックス証券のチーフ・アナリストとして国内外の金融市場や海外の株式市場等を分析する。現在、名古屋商科大学、経済学部教授を兼務。東京都公金管理運用アドバイザリーボード委員、貯金保険機構運営委員、財政制度審議会分科会委員。

Ketty氏

テクニカル・アナリスト

Ketty 氏

多くの受講生を受け持つ、人気FXトレーダー講師。「自分の性格とライフスタイルに合ったトレード」をモットーに、わかりやすいテクニカル分析を中心にしたコラムをお届け。ボリンジャーバンドを駆使した取引が得意分野。

たぱぞう氏

たぱぞう 氏

2000年より投資を始める。2010年以降、米国株投資を中心に行う。2016年自らの投資観をブログにて書き始める。現在平均月間100万PV、海外投資に特化したブログとしては出色のPVを誇る。2017年より、某投資顧問業にてアドバイザーを務める。この間、メディアに複数回取り上げられる。「誰でもできる投資術」「誰でもわかる海外投資」をモットーに執筆中。

詳細を確認し申込む

(マイナビウーマンのウェブサイトに遷移します)

初心者コーナー

米国株

米国上場有価証券等のお取引に関する重要事項

<リスク>

米国株式および米国ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「米国株式等」)の売買では、株価等の価格の変動、外国為替相場の変動等、または発行者等の信用状況の悪化等により、元本損失が生じることがあります。米国ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。国外株式等の場合には、その国の政治的・経済的・社会的な環境の変化のために、元本損失が生じることがあります。なお、外国為替相場の変動により、外貨お預り金の円換算価値が下がり、円ベースでの元本損失が生じることがあります。

<手数料等(税抜)>

米国株式等の売買では、約定代金に対し0.45%(ただし、手数料上限20米ドル)の国内取引手数料がかかります。また、上記取引手数料のほか売却時のみ現地取引費用がかかります。現地取引費用は、市場状況、現地情勢等に応じて決定されますので、その金額等および手数料等の合計額等をあらかじめ表示することはできません。また、米国ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。なお、円貨お預り金と外貨お預り金の交換時に所定の為替手数料がかかります。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。また、米国株式等は、国内金融商品取引所に上場されている場合や国内で公募・売出しが行われた場合等を除き、日本の法令に基づく企業内容等の開示が行われておりませんので、取引を行うにあたっては十分にご留意ください。

FX PLUS(店頭外国為替証拠金取引)に関する重要事項

<リスク>

FX PLUSでは、取引対象である通貨の価格の変動により元本損失が生じることがあります。また、取引金額が預託すべき証拠金の額に比して大きいため(具体的な倍率は当社ウェブサイトをよくご確認ください)、取引対象である通貨の価格の変動により、その損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損)ことがあります。 さらに、取引対象である通貨の金利の変動により、スワップポイントが受取りから支払いに転じることがあります。FX PLUSは、店頭取引であるため、当社・カバー先の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。FX PLUSでは、損失が一定比率以上になった場合に自動的に反対売買により決済されるロスカットルールが設けられていますが、相場の急激な変動により、元本超過損が生じることがあります。加えて、相場の急激な変動により、意図した取引ができない可能性があります。

<手数料等>

FX PLUSでは、取引手数料はかかりません。当社は、通貨ペアごとにオファー価格(ASK)とビッド価格(BID)を同時に提示します。オファー価格とビッド価格には差額(スプレッド)があり、オファー価格はビッド価格よりも高くなっています。流動性の低下、相場の急激な変動により、スプレッドの幅は拡大することがあります。

<証拠金>

FX PLUSでは、取引通貨の為替レートに応じた取引額に対して一定の証拠金率以上で当社が定める金額の証拠金(必要証拠金)が必要となります。一定の証拠金率とは以下のとおりです。ただし、相場の急激な変動等の事由が発生した場合には当社判断により変更することがあります。
(個人口座)
原則4%(一部の通貨ペアでは8%、詳細は当社ウェブサイトをご確認ください)
(法人口座)
金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号の定める定量的計算モデルにより金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率です。ただし、金融先物取引業協会の算出した為替リスク想定比率が、当社が通貨ペアごとに定める最低証拠金率(原則1%、一部の通貨ペアでは8%、詳細は当社ウェブサイトをご確認ください)を下回る場合には、当社が通貨ペアごとに定める最低証拠金率を優先させることとします。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
本セミナーはマネックス証券が実施するものではなく、セミナーおよび関連資料等の内容について当社は一切関与しておりません。本セミナーおよび関連資料等で提供された情報に依拠してお客様が取った行動の結果に対し、当社は責任を負うものではありません。銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身のご判断と責任でなさるようお願いいたします。
セミナーおよび関連資料等に関するご質問・ご照会等には一切お応え致しかねますのであらかじめご了承ください。なお、記載内容は今後予告なしに変更または削除されることがございますのでご注意ください。