米国株投資情報に新たなレポート2種類を追加

米国株投資情報に新たなレポート2種類を追加

2019年9月27日より「米国株投資情報」で配信しているレポートに「米国株個別銘柄レポート」と「米国株マーケット概況」が加わりました。決算速報や世界の市況についての情報がさらに強化されます。米国株3,500銘柄以上(2019年9月27日現在)を取り扱うマネックス証券でのお取引にぜひご活用ください。本レポートは証券総合口座を保有しているお客様限定のレポートです。ログインしてお読みください。

ログインして利用する

利用する

レポート・セミナーページの「米国関連」よりご確認ください。

「米国株個別銘柄レポート」の特徴

決算速報

主にダウ平均、S&P500採用銘柄やGAFA等の注目されやすい銘柄について決算速報を提供いたします。発表された企業の決算結果の数値だけでなく、前年同期比との比較や市場予想との差異、株価見通しもあわせて解説しています。原則として、決算発表後の翌営業日に掲載予定です。

サンプルはこちら

(PDFファイルが開きます)

「米国株マーケット概況」の特徴

米国市場の概況を毎営業日配信

米国市場の1日の動きに加えて騰落の背景や業種別パフォーマンスなどを解説いたします。その他アジア・欧州債券や為替、金先物や原油市場についても概況を記載しています。

サンプルはこちら

(PDFファイルが開きます)

マーケットの変動原因となった材料をピックアップ

米国市場で上昇、下落した銘柄を紹介します。また、マーケットの変動原因となった材料をピックアップし、ポジティブ・ネガティブの両面からマーケットを解説します。
決算発表や目標株価の引き上げ、要人発言や新製品の発表など様々な情報とともに当日の動きを記載しています。

レポート提供元のこころトレード研究所について

代表の坂本慎太郎氏は日系証券会社のディーラーとして株式と先物の売買を経験。2008年に国内生保に転職し、債券のファンドマネージャーを経験した後、運用計画の策定・株式のストラテジスト、株式のファンドマネージャーとして活躍。2015年に独立、個人投資家向けの情報提供を開始。金融機関のセミナーや投資関係のコンテンツ作成や執筆を精力的にこなす。2018年のラジオやセミナー等の出演は207本。著書は『朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術』、『脱イナゴでしっかり儲ける20銘柄バスケット投資術』(共に東洋経済新報社)など。
マネックス証券「ツキイチ!銘柄スカウター活用術」セミナーに出演。

「ツキイチ!銘柄スカウター活用術」オンデマンド視聴はこちら

現在配信中の米国株関連レポート

どなたでもお読みいただけるレポート

広瀬隆雄のやっぱり米国株

フロリダから、ホットな銘柄を紹介

石原順の米国株トレンド5銘柄

個別銘柄の選択、売買手法、運用ノウハウをご紹介

証券総合口座をお持ちの方限定でお読みいただけるレポート

バロンズ拾い読み

ダウ・ジョーンズおよび時事通信社提供、毎週火曜日更新

米国市場の今週の見通し

フィスコ提供、週1回更新

USマーケットデイリー

DZHフィナンシャルリサーチ提供、毎営業日更新

個別銘柄分析

DZHフィナンシャルリサーチ提供、毎週火曜日更新

米国株個別銘柄レポート

こころトレード研究所提供、随時更新

米国株マーケット概況

こころトレード研究所提供、毎営業日更新

上記レポートのご確認はこちらから

ログインして利用する

利用する

レポート・セミナーページの「米国関連」よりご確認ください。

マネックス証券の外国株取引なら

お手頃な手数料

お手頃な手数料

米国株:約定代金の0.45%(税抜)(下限0米ドル、上限20米ドル)
中国株:約定代金の0.25%(税抜)(下限45香港ドル、上限450香港ドル)

豊富な取扱銘柄数

取扱銘柄数は豊富!

米国個別株も、米国ETFも、充実の3,400銘柄超!
中国株は香港証券取引所に上場しているほぼ全ての銘柄がお取引いただけます。

特定口座に対応

特定口座での取引き

外国株の取引も特定口座に対応しているので確定申告がぐんと楽になります。

特定口座とは

お手頃な手数料

お手頃な手数料

米国株:約定代金の0.45%(税抜)(下限0米ドル、上限20米ドル)
中国株:約定代金の0.25%(税抜)(下限45香港ドル、上限450香港ドル)

豊富な取扱銘柄数

取扱銘柄数は豊富!

米国個別株も、米国ETFも、充実の3,400銘柄超!
中国株は香港証券取引所に上場しているほぼ全ての銘柄がお取引いただけます。

特定口座に対応

特定口座での取引き

外国株の取引も特定口座に対応しているので確定申告がぐんと楽になります。

特定口座とは

まだ外国株取引口座をお持ちでない方は

外国株取引をするためには、外国株取引口座の開設が必要です。

手続きはすべて ウェブサイト上で完了!
最短で翌営業日から 取引可能!
もちろん 口座開設・維持費は かかりません!
手続きはすべて ウェブサイト上で完了!
最短で翌営業日から 取引可能!
もちろん 口座開設・維持費は かかりません!

証券総合取引口座をお持ちでない方

[口座開設・維持費は無料]

証券総合取引口座をお持ちの方

ログイン後、外国株取引口座開設画面へ遷移します

外国株取引口座をお持ちでない方

外国株取引口座開設画面へ遷移します

情報提供に関するご留意事項

本情報は、マネックス証券株式会社(以下「当社」といいます)が信頼できると考える情報源から提供されたものですが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。本情報は有価証券やデリバティブ取引等の価値についての判断の基準を示す目的で提供したものではなく、有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。本情報に含まれる過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
本情報は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。
当社は本情報の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、本情報は当社の事前の書面による了解なしに転用・複製・配布することはできません。内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

米国上場有価証券等のお取引に関する重要事項

<リスク>

米国株式および米国ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「米国株式等」)の売買では、株価等の価格の変動、外国為替相場の変動等、または発行者等の信用状況の悪化等により、元本損失が生じることがあります。米国ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。国外株式等の場合には、その国の政治的・経済的・社会的な環境の変化のために、元本損失が生じることがあります。なお、外国為替相場の変動により、外貨お預り金の円換算価値が下がり、円ベースでの元本損失が生じることがあります。

<手数料等(税抜)>

米国株式等の売買では、約定代金に対し0.45%(ただし、手数料上限20米ドル)の国内取引手数料がかかります。また、上記取引手数料のほか売却時のみ現地取引費用がかかります。現地取引費用は、市場状況、現地情勢等に応じて決定されますので、その金額等および手数料等の合計額等をあらかじめ表示することはできません。また、米国ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。なお、円貨お預り金と外貨お預り金の交換時に所定の為替手数料がかかります。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。また、米国株式等は、国内金融商品取引所に上場されている場合や国内で公募・売出しが行われた場合等を除き、日本の法令に基づく企業内容等の開示が行われておりませんので、取引を行うにあたっては十分にご留意ください。
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。