マネックスアドバイザー for Alexaに新機能追加!

マネックスアドバイザー for Alexaに新機能追加!

2019年4月より提供を開始した「マネックスアドバイザー for Alexa」が更にパワーアップし、2019年12月5日(木)からAlexa搭載デバイスで買付と注文約定の照会ができるようになりました。
ますます便利になった「マネックスアドバイザー for Alexa」をぜひご活用ください。

「マネックスアドバイザー for Alexa」でできること

Alexa搭載デバイスに話しかけることにより、マネックスアドバイザーの残高情報を音声と画面でご確認いただけます。
また、今回の機能拡張により、買付と注文約定照会にも対応いたしました。
マネックスアドバイザー for Alexaを開くときにはご自身で設定したパスコードが必要になります。買付注文時は再度パスコードを言っていただきます。

提供情報の詳細

残高照会

マネックスアドバイザーの残高を確認できます。
各資産クラスの資産評価額と評価損益を確認できます。
各資産クラスの中で成績が一番良い(悪い)資産クラスも確認できます。

リバランス

目標ポートフォリオから乖離していた場合、リバランスをお知らせします。

購入金額指定の買付(今回追加された機能です)

Alexaに買付注文金額と、特定口座か一般口座で買付をするか聞かれますので、2点の回答をしてください。
購入金額(上限額)を指定すると、保有しているポートフォリオと目標のポートフォリオを比較して、自動で必要な銘柄の買付をすることができます。

注文約定の照会(今回追加された機能です)

直近の注文が約定したか確認することができます。

ご利用方法

マネックスアドバイザーにログインして、メニューから「Amazon Alexa設定」を選択し、利用内容を「照会のみ」または「買付・照会」を選んでください。買付をしない場合は、「照会のみ」、買付をする場合は「買付・照会」を選んで、「マネックスアドバイザー for Alexa ID」を発行します。
その後、AmazonのAlexaアプリ、もしくはウェブサイトのAlexaスキルストアから「マネックスアドバイザー for Alexa」を選択し、スキルを有効にしてください。
設定した「マネックスアドバイザー for Alexa ID」を入力して、本スキルのためのパスコードを設定してください。パスコード設定後にAlexa対応スマートスピーカーに「アレクサ、マネックスアドバイザーを開いて」と話しかけることで、Alexaが音声で買付などができるようになります。

マネックスアドバイザー for Alexaスキルを探す

アマゾンジャパン合同会社が運営するウェブサイトを表示します。

アプリからAlexaスキルを有効化する方は、こちらから。

App Store からダウンロード

Google play で手に入れよう

Alexaのアプリにて、Amazonに登録されているメールアドレスでアクセス権の許可を選択しないと「マネックスアドバイザー for Alexa」の買付注文機能がご利用いただけませんので、ご注意ください。

マネックスアドバイザー for Alexaのご利用方法の詳細は「マネックスアドバイザー for Alexaのご利用開始方法」をご覧ください。

マネックスアドバイザーに関するご質問は「マネックスアドバイザー よくある質問」をご覧ください。

マネックスアドバイザー

マネックスアドバイザー

上記は2019年4月時点の情報です。

マネックスアドバイザーについて

マネックスアドバイザーとは、高度な金融工学理論やマーケットの専門家によるサポートを受けながら、国内ETFを活用して、低コストで手軽に世界中の多様な資産に分散投資をしていただくサービスです。運用プランは2,000以上の資産配分の組合せの中から、お客様一人ひとりの投資方針に合わせて提案いたします。

マネックスアドバイザーの特長

世界に分散投資

世界に分散投資

様々な地域・資産に分散して投資を行うことで、世界経済の成長を取り込みながらも、リスクを抑えた安全性の高い運用を実現しています。

世界水準の低コスト

世界水準の低コスト

日本のロボアドバイザーの利用料は、投資先進国のアメリカと比べて高過ぎる!そんな声にお応えし、透明性の高い、フェアな料金でサービスを提供いたします。

スマート積立

スマート積立

毎月1万円から自動積立サービスが無料でご利用いただけます。
スマート積立を使えば、資産配分を常に理想の状態に保つリバランス効果も得られます。

お任せだけではない

お任せだけではない

提案された運用プランは、お客様の投資アイデアに合わせて、自由にカスタマイズ可能。初心者からベテラン投資家まで、手軽に思いどおりの資産運用ができます。

マネックスアドバイザーの特長をもっと知る

Alexaについて

Alexa - Amazon Echoを支える頭脳
Amazon Echoを支える頭脳であるAlexaは、クラウドに構築され、常に進化し、賢くなっています。Alexaに話しかけるだけで、音楽の再生、ニュースやスケジュールの読み上げ、タイマーやアラームのセット、プロ野球や大相撲などスポーツ結果の確認など、日常のさまざまな場面で役に立ちます。Echoの遠隔音声コントロール技術により、部屋中のさまざまな場所からでも、話しかけるだけで、これらのすべてを行うことができます。

  • 登録商標
    Amazon、Echo、Echo Dot、Echo Plus、Echo Show、FireTV およびAlexaはAmazon.com,Incまたはその関連会社の登録商標です。
    Apple、Apple ロゴ、および iPhone は米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store はApple Inc. のサービスマークです。
    Android、Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

マネックスアドバイザーに関する重要事項

<リスク>

マネックスアドバイザーでは、金融工学理論や過去の統計的データに基づき、お客様に最適なポートフォリオの提示(投資助言)を行います。マネックスアドバイザーでは、お客様が選択したポートフォリオに従い、お客様が指定した資金総額の範囲において国内ETFの売買を行います。国内ETFの売買注文に係る最終的な判断は、お客様ご自身の責任で行っていただきます。マネックスアドバイザーで買付対象となる国内ETFの売買では、価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETFの売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。

<手数料・費用等(税抜)>

  • マネックスアドバイザーのご利用にあたっては、マネックスアドバイザーで運用される国内ETF残高の年率0.30%に相当する金額(税抜)が助言報酬としてかかります。
  • マネックスアドバイザーで買付けされたETFについては、申込手数料、解約手数料、信託財産留保額はかかりませんが、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。

<その他>

  • 実際に売買を行う際に提案する銘柄、口数等は、国内ETF価格の変動や売買単位の大小に伴い、アルゴリズムの判断により常に変動します。
  • お取引の際は、契約締結前交付書面や交付目論見書等を必ずご確認ください。