サイト内の現在位置を表示しています。

ご好評をいただいた認知症と相続の対策セミナーをコラムにしてお届け(前編)

好評を得たセミナー「家族と考える認知症と相続の対策」をコラムでお届け 前編をマネクリにて掲載

セミナー参加者の8割が「参考になった」とご好評いただいた、2021年8月に相続コンサルタントの永井勝巳氏を講師に迎えて実施した「家族と考える認知症と相続の対策」セミナーを、ご要望にお応えしてコラムにしてお届けします。
ご高齢となった際の不安やリスク、認知症への対処、関係する制度について、二部構成でマネクリに掲載します。
今回はその前編です。知って、備えて、憂いなく、人生100年時代を楽しんで過ごしてまいりましょう。

「家族と考える認知症と相続の対策」コラム 前編

講師紹介

相続コンサルタント 永井 勝巳 氏

相続コンサルタント

永井 勝巳 氏

1975年 三井信託銀行入社 中央信託・住友信託との合併を経て
2016年 三井住友信託銀行 プライベートバンキング部 上級主席財務コンサルタントを最後に退職。
同年よりファイナンシャルプランナーとして相続を中心にコンサルタント活動開始。

成蹊大学 経済学部 非常勤講師 「信託の理論と実際」
著書 「財コン!円満相続への案内人!」(幻冬舎)他

コラムはこちら

たくす株特設サイト

資産継承でお困りの際はご連絡ください。

ご自身、ご家族の相続、認知症発祥の不安などからくる資産継承のお悩みについて専門スタッフがお客様をサポートいたします。お困りの際はご遠慮なくご連絡ください。

相続支援センター

証券総合取引口座をお持ちでない方

[口座開設・維持費は無料]

コラムはこちら

ご留意事項

本コンテンツは、情報提供を目的として行っております。
本コンテンツは、当社や当社が信頼できると考える情報源から提供されたものを提供していますが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではありません。また、過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。提供する情報等は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。当社は本コンテンツの内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。
本コンテンツでは当社でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」または当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。