コールセンターが格付け最高評価(三つ星)を獲得

最高格付けの三つ星獲得

サポートサービス業界の世界最大のメンバーシップ団体である Help Desk Instituteの日本組織HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する「『HDI格付けベンチマーク』2017年【証券業界】」において、「問合せ窓口(電話)」で最高評価の三つ星を獲得しました。

お客様と接する唯一の窓口であるコールセンターが三つ星を獲得し、社員一同、大変励みになります。引き続き、お客様の多様なニーズにお応えできる商品、サービス、情報の提供、ならびにわかり易いウェブサイト画面の構築など、今後も、お客様から最も信頼されるオンライン証券会社をめざし邁進してまいります。

会社名 マネックス証券 評価

☆ ☆ ☆

三つ星(3.5点以上)

窓口名 コールセンター

HDI-Japanによるマネックス証券への評価コメント

  • 問合せ窓口は、どの時間帯でも素早く短い時間でつながりストレスを感じない。
  • 顧客からの問合せに対する対応もスピード感があり初心者にもわかりやすく満足できる。
  • 顧客の要望を丁寧に聞き出し顧客のレベルに合わせた対応ができ、サポート姿勢も前向きでわかりやすい。

コールセンター

お客様からのご意見・ご要望への回答

初心者コーナー

オリエンテーションコミティー

マネックス証券代表取締役社長 勝屋敏彦より

この度、最高評価の三つ星を獲得できたことを大変嬉しく思っております。
当社では電話での問合せ対応をお客様に対するサービスの重要な一部分と位置づけ、お問合せいただいたお客様をお待たせすることなくご案内できるようオペレーションの効率化に取り組むと共に、様々な種類のお問合せに対してお客様の立場に立って内容を的確に把握し、お客様の理解しやすい言葉遣いや表現でご説明できるよう、日頃より想定問答の整備やロールプレイによる実践的な訓練をしております。今回、このような取り組みの積み重ねをご評価いただけましたことは大きな励みになります。
今後も、お客様の視点に立った問合せ窓口業務を磨き、一人でも多くのお客様にご満足いただけるよう社員一丸となり努力を続けてまいります。

HDI(ヘルプデスク協会)について

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

HDI-Japan

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。