サポートサービス業界の世界最大のメンバーシップ団体である Help Desk Instituteの日本組織HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する「『HDI 格付けベンチマーク』2019年【証券業界】」において、「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」の両部門で最高評価の「三つ星」を獲得しました。「問合せ窓口」部門では、3年連続での「三つ星」獲得となりました。
お客様と接する唯一の窓口であるコールセンターが「三つ星」を獲得し、社員一同、大変励みになります。
引き続き、お客様の多様なニーズにお応えできる商品、サービス、情報の提供、ならびにわかり易いウェブ画面の構築など、今後も、お客様から最も信頼されるオンライン証券会社をめざし邁進してまいります。
マネックス証券 カスタマーサービス本部長 金井 輝光より
この度、最高評価の「三つ星」を獲得でき、大変嬉しく思っております。
この結果は、『「伝える」だけで終わらせない。「伝わる」応対品質を。』をスローガンにお客様対応を行い、社員一人ひとりの考える力を養い、お客様のご要望、ご意見等について対応するだけではなく、その裏に隠されたメッセージを察し応える取り組みを行ってきた結果だと思います。
今後も、お客様本位のサービスを提供できるよう、より一層社員一丸となって、更なる向上に努めてまいります。
会社名 | マネックス証券 |
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窓口名 | ウェブサイト |
評価 |
三つ星 |
会社名 | マネックス証券 | 評価 |
三つ星 |
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窓口名 | ウェブサイト | ||
HDI-Japanによるマネックス証券への評価コメント 個人情報取り扱いやセキュリティ情報の明示に加え、提供情報が多いことから、安心して利用することができる。サポートに関する情報は、すぐに見つけ素早く利用することができる。FAQ、資料請求、インシデント登録、口座開設、チャットなど、セルフヘルプ選択肢も豊富である。 |
会社名 | マネックス証券 |
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窓口名 | コールセンター |
評価 |
三つ星 |
会社名 | マネックス証券 | 評価 |
三つ星 |
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窓口名 | コールセンター | ||
HDI-Japanによるマネックス証券への評価コメント 電話はすぐにつながり必要な情報は短時間で得ることができる。丁寧で簡潔な対応でWebのみでは得ることができない追加アドバイスがあるなど大変満足できた。サポートセンターは、よく話を聞き、顧客に合わせた分かりやすい言葉で対応できている。 |
HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。