米国株取引アプリ「トレードステーション米国株 スマートフォン」に、3つの新機能が加わりました!
銘柄の情報取得から発注への導線まで、幅広く機能を拡充しております。
この機会にぜひ、お客様のお取引にご活用ください。
※「App Store」および、「Google Play」よりアプリをアップデートして新機能をご利用ください。
板情報 (マトリックス機能)
機能説明
価格別のリアルタイム板情報を閲覧できる機能を追加いたしました!
各銘柄の気配情報をこれまで以上に詳細に、リアルタイムでご確認いただくことができます。
板情報から1タップで注文画面に遷移することも可能。
これまで以上にスムーズな注文体験をご提供いたします!
※全ての板情報を閲覧するためには「米国プレミアム株価情報(LV2)」のご契約が必要です。未契約のお客様については、マトリックス機能はBATS取引所の最良気配のみ表示されます。なお、契約がなくとも発注は可能です。詳細は画面下部の「データの内容について」をご参照ください。
操作の方法
レーダースクリーン画面より、板情報をご覧になりたい銘柄をご選択ください。
画面右下の「板情報」をご選択いただくと、銘柄のリアルタイムの板情報がご確認いただけます。
※レーダースクリーンへの銘柄追加は、画面右上の「+」ボタンから可能です。
※マトリックス画面上部のティッカーシンボルをご選択いただくと、既にレーダースクリーンに登録されている他の銘柄へ表示の切り替えができます。
(レーダースクリーン画面)
売買気配よりご注文になりたい株価をタップしていただくだけで、注文画面に遷移いたします。
注文条件をご入力の上、発注へお進みください。
また、画面上部の「取引」ボタンからも注文画面に遷移可能です。
ご注文後、以下画面のように板上に注文内容が表示されます。
注文内容ボタンをタップしていただくと、注文取消・訂正画面に遷移いたします。
ホットリスト(ランキング機能)
機能説明
銘柄のランキングリストを作成する機能を追加いたしました!
値上がり幅/出来高急増/急騰中等の条件を選択するだけで、最大100位までのランキングリストが自動作成されます。
お客様のお取引にぜひお役立てください!
※本機能を利用するためには「米国プレミアム株価情報(LV2)」のご契約が必要です。未契約のお客様は本機能をご利用いただけません。詳細は画面下部の「データの内容について」をご参照ください。
操作の方法
アプリ左上のメニューボタンより、ホットリストをご選択ください。
選択されている条件にて、リアルタイムでのランキングリストが自動生成されます。
ホットリスト上部の表示条件ボタンをタップいただくと、条件一覧が出て参りますので、ご覧になりたいランキング条件をご選択ください。
また、右上のフィルターボタンより、市場や表示件数を絞り込むことも可能です。
ニュース機能(英語)
機能説明
ニュースの配信機能を新たに追加いたしました!
Benzinga Newsより、各銘柄に関する最新の情報をお届けいたします。
各銘柄の情報を、お客様の投資判断にぜひお役立てください。
操作の方法
レーダースクリーンから該当の銘柄を表示した上で、画面下部の「ニュース」をご選択ください。
該当銘柄に関するニュースが一覧で表示されます。
各ニュースをタップして、情報をご確認ください。
ニュースを開いていただいた状態で右上の「文A」ボタンをご選択いただくと、簡易的に日本語に翻訳されたニュースをご確認いただくことも可能です。
※翻訳はGoogle翻訳を利用いたしております。マネックス証券がその正確性を保証するものではありません。
※ニュースの情報については、Benzinga Newsより取得しております。
ウェブブラウザ型 取引画面について
板情報機能(マトリックス機能)は既にウェブブラウザ型取引画面に機能追加済みです。
詳細は以下最新情報よりご確認ください。
また、ホットリスト・ニュース機能も順次追加予定です。
追加日程が決まりましたら別途お知らせいたします。
データの内容について
すべての機能を利用するためには「米国プレミアム株価情報(LV2)」(税抜500円/月)へのお申込みが必要です。
未契約のお客様については、板情報機能はBATS取引所の最良気配のみ表示され、ホットリスト機能はご利用いただけません。
ご希望のお客様はコールセンターまでご連絡ください。
※お申込時にご提供いただく内容により「プロフェッショナル」と判定され、利用料が(税抜17,000円/月)となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
米国株のお取引をするには
米国株を取引するためには、外国株取引口座の開設(無料)が必要です。
ウェブサイト上から簡単に、もちろん無料で開設いただけます。
米国株のお取引を始めるには、外国株取引口座を開設後、
①資金振替(円資金の移動)
②為替振替(円を米ドルへ交換)、もしくは円貨資金の連携指示が必要です。
米国株取引をはじめるには
米国株取引は、マネックス証券の「証券総合取引口座」と「外国株取引口座」の2つの口座を開設すると、ご利用いただけます。もちろんどちらも口座開設・維持費は無料です。
※2020年3月16日以降に証券総合口座を開設された場合は、外国株取引口座が開設されています。(一部のお客様を除く)
米国株取引をはじめるには
外国株取引口座をお持ちでないお客様は、まず、外国株取引口座をお申込みください。開設後は、外国株取引口座情報へのアクセスや米国株取引画面へのログインができます。
※2020年3月16日以降に証券総合口座を開設された場合は、外国株取引口座が開設されています。(一部のお客様を除く)
マネックス証券の米国株取引サービスの特長
2018年10月31日現在。
※1業界は米国株のオンライン取引が可能な証券会社(SBI証券・楽天証券・野村證券・三菱UFJモルガンスタンレー証券・マネックス証券)をいいます。
※2主要オンライン証券はSBI証券・カブドットコム証券・松井証券・楽天証券・マネックス証券をいいます。
(松井証券、カブドットコム証券は米国株の取扱いはありません)