見逃していませんか?スピーディーな取引ツール

見逃していませんか?スピーディーな取引ツール

マネックス証券では銘柄選定に役立つツールやサービスを数多くご用意しております。
今回はその中でも特におすすめしたいツールについて、シリーズでお届けいたします。
「どれが自分に合っているのか分からない」、「気になっていたけど使い方が分からなくて...」
という方、この機会にぜひご検討ください。第1回はマネックストレーダーです。

スピーディーな注文に特化したツール「マネックストレーダー」

<無料>初心者からアクティブ・トレーダーまで使える豊富な機能と、スピーディーな発注を追求できる注文画面を搭載した、株式取引・先物・オプション取引に対応するリアルタイム・トレーディング・ツールです。たくさんある機能の中から抜粋してご紹介いたします。

スピーディーに発注

最短ワンクリック(※)で注文できる機能があります。「スピード注文」では様々な情報を見ながら、「2WAY注文」ではリアルタイムの最良気配を見ながら、狙いを定めてスピーディーに発注できます。どちらの画面も建玉指定不要で、返済もワンクリック(※)で発注可能です。

(※)注文確認画面を省略した場合

豊富な情報分析機能

急上昇や強含みなど25通りのチャートの形で銘柄検索ができる「チャートフォリオ」、値上率や値下率などさまざまなランキングを表示する「リアルタイムランキング」、当日高値や安値更新など設定した条件に合致した銘柄をお知らせする「株式市況アラーム」など豊富にご用意しています。

注目銘柄をまとめてチェック

登録した銘柄のチャートと気配をまとめてチェックできる機能があります。チャートをまとめて表示できる「マルチチャートビューア」、板を一度に確認できる「マルチ気配ビューア」で効率的に銘柄チェックをしましょう。兼業トレーダーのヤーマン氏も活用しています。詳しくはこちら

「どうやって使うの?」

活用法

兼業トレーダーのヤーマン氏が、さまざまな機能をどのように使いこなしているのかをインタビュー形式でご紹介しています。ヤーマン氏インタビュー
ユーザーマニュアルもご用意しております。

Trading Oneで始める

どの機能を使えばいいか分からないという方におすすめの画面です。銘柄の板情報やチャート、ニュースなど数多くのトレード情報を一画面にまとめて表示します。注文画面が中央部に配置されており、各種情報を参照しながらの注文に便利です。レイアウトはお好みで変更可能です。

スマートフォンやiPad版アプリも

株式取引がこのアプリのみで完結

お昼休みや移動中など、忙しいときにも手軽にご利用いただけます。
登録銘柄はPC版と共有できるため、スムーズなお取引が可能です。

App Store から無料ダウンロード
Google Play から無料ダウンロード

国内上場有価証券取引に関する重要事項

<リスク>

国内株式および国内ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「国内株式等」)の売買では、株価等の価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。信用取引では、元本(保証金)に比べ、取引額が最大3.3倍程度となる可能性があるため、価格、上記各指数等の変動、または発行者の信用状況の悪化等により元本を上回る損失(元本超過損)が生じることがあります。

<保証金の額または計算方法>

信用取引では、売買金額の30%以上かつ30万円以上の保証金が必要です。

<手数料等(税抜)>

国内株式等のインターネット売買手数料は、「取引毎手数料」の場合、約定金額100万円以下のときは、成行で最大1,000円、指値で最大1,500円が、約定金額100万円超のときは、成行で約定金額の最大0.1%、指値で約定金額の最大0.15%を乗じた額がかかります。ただし、信用取引では、「取引毎手数料」の場合、約定金額が200万円以下のときは、成行・指値の区分なく最大800円が、約定金額200万円超のときは、成行・指値の区分なく最大1,000円がかかります。また、「一日定額手数料」の場合、一日の約定金額300万円ごとに最大2,500円かかります。約定金額は現物取引と信用取引を合算します。(非課税口座では「取引毎手数料」のみ選択可能ですのでご注意ください。)単元未満株のインターネット売買手数料は、約定金額に対し0.5%(最低手数料48円)を乗じた額がかかります。国内ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。国内株式等の新規公開、公募・売出し、立会外分売では、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。