サイト内の現在位置を表示しています。

ハッチ最新作!米国株入門書籍を100名様にプレゼント

「ハッチ」の愛称でおなじみの当社チーフ・外国株コンサルタント 岡元 兵八郎が米国株投資初心者の方に向けた書籍を手掛けました。出版を記念し、エントリーいただいた方の中から抽選で100名様にハッチの最新作「知識ゼロからの米国株投資入門(幻冬舎)」をプレゼントいたします。どなたでもご応募いただけます。(要エントリー)

著者:ハッチ(岡元兵八郎)からのメッセージ

コロナ禍でこれまで上昇してきた米国株が下落しています。これは米国株の歴史ではたまにある調整局面であり、長期的な米国株の上昇トレンドが変わった訳ではありません。このような時こそ、米国株の基本を再確認するのは如何でしょうか?この本は米国株投資を始めようと思っている方だけでなく、既に投資を始めた初心者の方への参考にもなるように書かれています。

気になる本の内容は?

証券業界に30年以上勤める投資のプロによる米国株式入門書。
昨今話題になっている米国株投資。その魅力と方法を学び、米国株投資を始めよう!

  • 第1章 なぜ今米国株が人気なのか?
  • 第2章 米国株投資の始め方
  • 第3章 投資銘柄を選んで購入する
  • 第4章 投資信託を活用する
  • 第5章 経済指標を押さえる
  • 第6章 米国株投資の極意

米国株のエキスパート:ハッチ(岡元兵八郎)とは?

マネックス証券株式会社
チーフ・外国株コンサルタント 兼 マネックス・ユニバーシティ シニアフェロー

岡元 兵八郎

Twitter:@heihachiro888
上智大学を卒業後、ソロモン・ブラザーズ証券(現シティグループ証券)入社。東京、ニューヨーク本社勤務を含め26年間同社にて一貫して外国株式のマーケティング、外国株式関連商品業務に携わり、外国株式部の上級管理職として機関投資家相手の外国株式ビジネスの拡大に努める。新しい海外株式市場への投資への啓蒙活動を精力的に行い、日本の機関投資家が世界54カ国の株式市場へ投資を行うサポートを行ってきた。
その後4年半はSMBC日興証券株式会社で、エクイティ部、投資情報部にて米国株式市場・企業情報の情報収集、分析、顧客向け資料作成業務の責任者として、個人投資家向けに米国株式投資の啓蒙活動を行うなどし米国株式仲介事業の拡大に貢献。
北米滞在10年、世界80カ国を訪問、33カ国を超える北南米、アジア、欧州、アフリカの証券取引所、証券会社、上場企業のマネージメントへの訪問を行うなど、グローバルな金融サービス部門において確かな実績を築く。
2019年10月より現職。
<主な著書>
『日本人が知らない海外投資の儲け方』(ダイヤモンド社)
『資産を増やす米国株投資入門』(ビジネス社)

エントリーする

キャンペーン概要

キャンペーン期間 2022年5月19日(木)~2022年6月17日(金)
キャンペーン内容 エントリーされた方の中から抽選で100名様に「知識ゼロからの米国株投資入門(幻冬舎、定価 1,540円(税込))」をプレゼントいたします。
当キャンペーンはどなたでもご応募いただけます。
プレゼント時期 2022年6月下旬頃に発送予定

当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

注意事項 ご応募は1名につき1回のみです。複数回ご応募いただいても1回として抽選いたします。
ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
当社の口座をお持ちでない方でもお申込みいただけます。

キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。