サイト内の現在位置を表示しています。

事前に考える「介護期の親の住まいと自分の生活」セミナー

親の介護が始まっていない方、介護が始まりそうな方に贈る、目から鱗がおちる1時間。長年にわたり仕事、子育て、介護のトリプルワークを経験した講師によるセミナーです。介護開始直後、多くの方が抱える「親の住む場所」と「自分の生活」に対する悩みに焦点を当て、高齢者施設を中心に、施設の種類や選び方、両立のための考え方、心構えをお伝えします。
介護も投資や資産管理と同様、正しい知識をもとに、早めの準備・対策をすることがカギとなります。
皆様のご参加をお待ちしております。

講師紹介

渋澤 和世氏

在宅介護エキスパート協会代表

親の介護をきっかけに、社会福祉士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナーなどの資格を取得。2人の子供に恵まれるも、両親が同時期に脳血管障害、認知症、骨折、肺炎で入院を繰り返す。長年にわたり仕事・子育て・介護のトリプルワークを経験。その経験を生かし、新聞やWebメディアでの執筆も多数。著書『親が倒れたら、まず読む本』(プレジデント社)は家族の入院・介護に取り掛かる方のバイブルとなっている。

セミナー概要

セミナータイトル 親が元気なうちに知っておくべきこと
~親の住まいと自分の生活~
開催日時 2022年7月12日(火) 20:00~21:00(予定)
会場 オンライン(事前申込必要)
参加費 無料

ご視聴には事前申し込みが必要です

本セミナーをご視聴いただくには、事前のお申込みが必要です。
お申込みいただきましたお客様へ後日、視聴するためのURLをメールにてお送りいたします。
当日はメールからセミナー視聴にお進みください。
エントリー期限は7月11日(月) 15:00までとなります。

下記ボタンを押下してお申込みにお進みください。

オンラインセミナーに申込む

お申込み先は、セミナー開催者であるマネックスSP信託となります。

財産管理・相続についてのご相談はこちら

信託・相続支援センター

信託・相続支援センターは、将来に備えた財産管理や相続に関するお悩みを担当者がサポートします。
財産管理や相続についてお困りでしたら、まずは信託・相続支援センターへご相談ください。

シニア世代の財産管理には「たくす株」。事前の対策がカギ

「たくす株」は「信託」の仕組みを活用し、将来の不測の事態に備えるべく、ご家族と一緒に、お客様がお持ちの国内上場株式等の管理方法や相続先をあらかじめ決めておけるサービスです。これからも安心して資産運用を楽しんでいただくために、マネックスで資産承継対策を始めてみませんか。

たくす株特設サイト

本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。