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ご意見・苦情等のお申出について

ご意見や苦情等について

マネックス証券では、「金融分野における裁判外紛争解決制度(金融ADR制度※)」が2010年10月より施行されたことを踏まえ、お客さまからのご意見や苦情等に対応しております。
マネックス証券に対するご意見や苦情等につきましては、以下のコールセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

コールセンター

0120-430-283

携帯・PHS:03-6737-1667

受付
平日8:00~17:00

苦情および紛争の解決のあっせん等について

マネックス証券の金融商品取引法上の業務に関する苦情の解決及び紛争の解決のあっせん等については、以下の機関をご利用いただけます。

特定非営利活動法人
証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

0120-64-5005

受付
平日9:00~17:00

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

※ ADR(Alternative Dispute Resolution)とは、訴訟に代わる、あっせん・調停・仲裁等の当事者の合意に基づく紛争の解決方法をいう。