サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

ヘルプ・お問合せ

ログインID、口座番号、パスワード、暗証番号をお忘れの場合

お手続き方法は3種類あります。

  ログインIDや口座番号
がわからない
ログインパスワード
がわからない
暗証番号
がわからない

ウェブサイト上で再設定
ご自身で再設定いただいたらすぐご利用いただけます ログインID・口座番号は再設定を承っておりません。下記の方法で照会してください。

再設定をお申し込みいただくと、登録メールアドレス(※1)に設定通知メールが届きます。

パスワードを再設定する

※1 当社にご登録いただいたメールアドレスがわからない、または使えない場合は、下記の方法で照会してください。

再設定をお申し込みいただくと、登録メールアドレス(※2)に設定通知メールが届きます。

暗証番号を再設定する

※2 当社にご登録いただいたメールアドレスや登録電話番号がわからない、または使えない場合は、下記の方法で照会してください。


照会依頼書で照会
郵送(転送不要の簡易書留(※3))でご連絡します。

照会依頼書によるお手続き

PDFファイルを印刷し、必要事項をご記入のうえ当社宛てにお送りください。


コールセンターに照会

コールセンターへのお問合せによるご照会手続き

ご本人様より、お電話でお問合せください。

※3 過去一度もログイン実績のないお客様は転送不要の本人限定受取郵便での発送となります。
法人口座、株式らくらく口座をご利用のお客様は、コールセンターまでご連絡ください。
PDFのご印刷ができないお客様はお問合せフォームにてご連絡をいただけましたら、郵送を承ります。

※3 過去一度もログイン実績のないお客様は転送不要の本人限定受取郵便での発送となります。
法人口座、株式らくらく口座をご利用のお客様は、コールセンターまでご連絡ください。
PDFのご印刷ができないお客様はログイン後の入力フォーム(MY PAGE > 入力フォームからの質問・返信先メールアドレスの選択)にてご連絡をいただけましたら、郵送を承ります。

※4 先物・オプション取引口座のログインパスワード・取引暗証番号照会手続きは、お電話によるコールセンターへのお問合せのみ受け付けています。ウェブサイト上での再設定や、照会依頼書でのお手続きは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

※5 先物・オプション取引口座のログインパスワード・取引暗証番号と、証券総合取引口座のログインパスワード・暗証番号は異なる可能性がありますのでご注意ください。
なお、上記のリンクより証券総合取引口座のパスワード・暗証番号を再設定しても、先物・オプション取引口座のログインパスワード・取引暗証番号は変更されません。同一にしたい場合は、ログイン後の画面からあわせて変更をお願いいたします。

ログインID、パスワードは正しいはずなのに、ログインエラーになる場合

ログインID、パスワードは正しいはずなのに、ログインエラーになる場合

入力設定をご確認ください。

  • 1. 「半角英数」モードを選択していますか。
  • 2. CAPSロックやKANAロックになっていませんか。
  • 3. 英字は、大文字(ABCなど)・小文字(abcなど)が別の文字として扱われます。お間違えではないですか。

上記、1~3で問題ないと思われる場合、セキュリティキーボードのご利用もお試しください。

ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書によるお手続き

ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書によるお手続き

『ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書』PDFを実寸で印刷して、必要事項をご記入いただき、個人のお客様は、本人確認書類を同封して当社宛てにお送りください(2015年8月24日以降、個人のお客様を対象に、お届印が廃止となりましたため、お届印のご捺印は不要です)。
法人のお客様は、本人確認書類の同封ではなく、お届印をご捺印のうえ当社までお送りください。

宛先

〒039-2290 青森県八戸市北インター工業団地1-4-43
八戸インテリジェントプラザ マネックス証券株式会社 行

宛名ラベルを封筒に貼ってお送りいただくと、郵送料はかかりません。

『ご照会内容のご通知』(ログインID、口座番号、パスワードの場合)、または『暗証番号通知』をご郵送いたします。

  • ご登録の住所にお住まいでない場合や他の住所へ郵便物を転送されている場合は、通知を受け取ることができません。住所変更手続きを行った後、照会のお手続きをお願いいたします。
  • ※ 『ご照会内容のご通知』と『暗証番号通知書』は、セキュリティ保護の観点から当社にご登録いただいている住所に転送不要の簡易書留郵便で郵送いたします。 当社ウェブサイトにはじめてログインするお客様には、『ご照会内容のご通知』に代えて『口座開設完了のご案内』を本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で郵送いたします。

登録住所の変更手続き

以下のPDF(『口座登録変更届』『個人番号提供書』)を実寸で印刷し、必要事項をご記入いただき、個人のお客様は、本人確認書類を同封して当社宛てにお送りください(2015年8月24日以降、個人のお客様を対象に、お届印が廃止となりましたため、お届印のご捺印は不要です)。
法人のお客様は、本人確認書類の同封ではなく、お届印をご捺印のうえで当社までお送りください。
法人のお客様の場合は、『変更届』は当社コールセンターへお電話いただきますかメールでのご連絡にて送付を承っております。ご請求いただきましたら、お届印をご捺印のうえ上記『ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書』とともに当社宛てにお送りください。

口座登録変更届・個人番号提供書(PDF:466KB)

  • ※ 当社口座番号が不明の場合、当該記入欄は空欄のままでお送りください。
  • ※ 住所変更のお手続きには、本人確認書類の添付が必要となり、また、「個人番号(マイナンバー)」の提供も必要となります。
  • 個人番号(マイナンバー)について
  • ※ 『ログインID・口座番号・パスワード・暗証番号照会依頼書』によるご請求の場合は、口座登録変更届に同封のうえ、当社宛てにお送りください。

その他ご注意事項は下記をご参照ください。

ご住所等の変更手続きについて

コールセンターへのお問合せによるご照会手続き

ご本人様よりコールセンター(お客様ダイヤル)へご連絡ください。
ログインID、口座番号、パスワードは、『ご照会内容のご通知』、暗証番号は、『暗証番号通知』を転送不要の簡易書留郵便にてご郵送いたします。
なお、当社ウェブサイトへはじめてログインするお客様については、『ご照会内容のご通知』に代えて『口座開設完了のご案内』を本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてご郵送いたします。

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)の説明はこちら

※ 登録住所に変更がある場合には住所変更のお手続き完了後にお送りいたします。

お客様ダイヤル

フリーダイヤル0120-846-365
03-6737-1666(携帯・PHS)
営業時間:平日8:00~17:00

「お客様のログインIDを入力し、#を押してください。」のアナウンスが流れましたら、8#を押していただければ暗証番号なしで直接オペレーターにおつなぎいたします。

※ 未成年口座の法定代理人によるお問合せを除き、ご本人様よりお問合せください。