サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

よくあるご質問

IFAにはどのようなことが相談できますか?

証券会社で取扱いの金融商品についてだけではなく、保険や相続対策、不動産運用などIFAの専門分野によってさまざまなことをご相談いただけます。お客様の資産運用のご計画に合わせてご提案いたします。詳細はお問い合わせください。

現在インターネットで取引をしていますがIFAサービスを受けられますか?

可能です。IFAサービスをお申し込みいただくことにより、サービスをお受けいただくことができます。申込みについては書面でのお手続きとなりますので、まずはお問い合わせください。

インターネット取引との違いはなんですか?また、併用は可能ですか?

担当のIFAがお客様のライフプランや資産運用をサポートいたします。インターネット取引とIFAサービスは併用いただけます。IFAを媒介したお取引についてはIFA手数料が適用されます。お客様ご自身でインターネットでお取引いただく場合はインターネット手数料となります。

IFAサービスを利用する場合に併用できない取引ツールはありますか?

全てのツールでご利用いただけます。

運用資金はいくらあれば相談できますか?

当社で制限は設けておりませんが、IFA等で制限を設けている場合がございますので詳しくはIFA法人にお問い合わせください。

他の金融機関で持っている商品をマネックス証券に移すことはできますか?

移管していただけます。お手続きはお預けしている金融機関にお問い合わせください。当社でお取り扱いしていない商品など一部移管できない商品もございますので、担当のIFAもしくはマネックス証券のコールセンターにお問合せください。

IFA法人が破綻したら預けている資産はどうなりますか?

お客様のご資産はマネックス証券でお預かりして分別管理をしています。そのため、IFA法人が破綻した場合でも、お預かりしている金銭および有価証券は保全されます。

IFAサービスを申し込むには

IFAサービスをご利用いただくには、「証券総合取引口座」のご開設とともにIFAサービスのお申込みが必要です。まだ証券総合取引口座をお持ちでないお客様は、口座開設のお申込みと同時にIFAサービスのお申込みが可能です。既に「証券総合取引口座」をお持ちのお客様は、IFAサービスのお申込みに必要な書類をお送りいたしますので、コールセンターまでお電話ください。

証券総合取引口座をお持ちでない方

[口座開設・維持費は無料]

証券総合取引口座をお持ちの方

お客様サポートへ遷移します

IFAサービスを申し込むには

IFAサービスをご利用いただくには、「証券総合取引口座」のご開設とともにIFAサービスのお申込みが必要です。既に「証券総合取引口座」をお持ちのお客様は、IFAサービスのお申込みに必要な書類をお送りいたしますので、コールセンターの「お客様ダイヤル」までお電話ください。

証券総合口座をお持ちの方

お客様サポートへ遷移します