サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

MONEX VIEW

MONEX VIEW(マネックス ビュー)」は、あなたの資産推移をわかりやすく表示します。

保有資産の推移を日次・月次・年次グラフやチャートで商品別、資産クラス別に表示することで、資産全体の動きから個別商品・個別銘柄の資産推移を簡単に確認することができます。

また資産推移に指数を重ねて表示することが可能です。
資産推移を見える化して、資産運用をチェックしましょう。
ご利用料金無料

MONEX VIEWの特長

資産の推移がすぐわかる!

過去に遡って資産の推移がすぐわかります。1週間前、1ヶ月前、1年前… MONEX VIEWなら瞬時に過去の資産状況を振り返ることができます!

さまざまな視点で資産推移を把握!

資産推移は日次・月次・年次で表示を切り替えることができる他、資産全体から個別商品まで簡単に資産推移が確認することができ、大小のトレンドを把握するのに役立ちます!

指数と比較

資産推移に指数を重ねて表示することが可能です。さまざまな指数と比較して、自身の資産運用を振り返りましょう。

MONEX VIEWを利用する

証券総合取引口座をお持ちの方は無料でご利用いただけます。

ログインして利用する

MONEX VIEWのすべての機能はどなたでも無料でご利用いただけます。

利用する

MONEX VIEW 機能紹介

スタンダードビュー

1.評価額の表示

選択した日付の資産評価額、前日比、評価損益が表示されます。
合計の項目に表示される金額は、各個別資産の評価額を合算した値を用いています。そのため証券総合取引口座の残高照会画面などで表示される評価額合計の金額と異なる場合があります。あらかじめご了承ください

2.表示条件

口座種別や分類方法を切り替えることができます。

3.全体、または口座毎の資産推移

マネックスの証券総合取引口座とNISA口座の資産を合算した資産推移を表示します。また画面左上の口座種類を切り替えることで、証券総合取引口座、NISA口座、iDeCo口座といった口座別の資産推移の表示に切り替えることが可能です。

iDeCo口座については他の口座の資産との合算表示には対応しておりません。

4.ポートフォリオ情報

指定された日(月または年)の資産比率を示します。個別の資産をクリックすることで、表示情報を1階層下の情報に切り替えることができます。

5.時系列情報

時系列情報にはそれぞれの日々(月々または年々)の評価額と前日(月または年)比が表示されます。最も評価額が高い日付は赤でハイライトされ、最も低い日付は青でハイライトされます。
CSVダウンロードのリンクから、表示しているポートフォリオ・系列のデータをダウンロードすることが可能です。

パフォーマンスチャートビュー

A.パフォーマンスチャート表示に切り替える

パフォーマンスチャートのスイッチをONにすると、グラフエリアに各資産推移のチャートが描画されます。パフォーマンスチャート表示時、テーブル内に表示されている各タイトルの左横にチェックボックスが表示されます。チェックボックスのON/OFFを切り替えて、見やすい本数に表示を調整することができます。

B.任意期間のパフォーマンスを知る

パフォーマンスチャートを表示すると初期状態では対象期間が表示可能な全期間となっていますが、開始位置をドラッグ&ドロップして任意の日(月または年)に基準日を変更することが可能です。

C.指数と比較する

資産推移に任意の指数を重ねて表示することが可能です。さまざまな指数と比較して、自身の資産運用を振り返りましょう。

入出金チャートビュー

A.入出金チャート表示に切り替える

入出金チャートビューのスイッチをONにすると、マネックス証券に入出金した累計額(入出金累計額)が折れ線グラフで表示されます。
チャート上の○印にカーソルを合わせることで、その日(月または年)時点の資産評価額、入出金累計額、資産評価額と入出金累計額の差額を確認することができます。
背景は、差額がプラス時に赤、マイナス時に青となります。
自動登録されている入出金累計額は2018年8月31日からの累計となりますが、お客様が入出金額を登録することも可能です。

B.入出金メモの追加・変更・削除

入出金メモでは日ごとに入金額・出金額・メモが登録できます。
入出金額やメモを登録する場合は、チャート上部の「メモを追加」または「入出金メモを確認」の「新規メモ」から追加してください。
登録した入出金メモの編集をする場合は、チャート上部の吹き出しや「入出金メモを確認」から該当する日付のメモを選択してください。

マネックス証券の入出金額は2018年8月31日以降は自動登録されています。自動登録のメモは編集・削除はできません。

VIEWのサービス開始日<2010/10/29>(サービス開始日以降に口座開設日をされたお客様は口座開設)より過去の日付で登録することはできません。
また、日次表示は営業日で表示しています。非営業日のメモはグラフ上では次の営業日の吹き出しに表示されます。

MONEX VIEWを利用する

証券総合取引口座をお持ちの方は無料でご利用いただけます。

ログインして利用する

MONEX VIEWのすべての機能はどなたでも無料でご利用いただけます。

利用する

MONEX VISIONとあわせて活用しよう

資産推移ビューワーMONEX VIEWをもっと活用するなら資産設計アドバイスツールMONEX VISIONの併用がオススメです。

MONEX VISIONは保有資産の分析や追加購入のシミュレーション機能など、あなたの資産設計をサポート!簡単管理でしっかり運用。MONEX VISIONで資産設計を行って、MONEX VIEWで実際の資産推移を確認しましょう。

MONEX VISION詳細

ご利用方法

起動から確認まで、直感的に操作でき、ご利用はとてもカンタンです!

詳細はこちら

Q&A

MONEX VIEWに関する疑問はここで解決!

詳細はこちら

MONEX VIEWを利用する

証券総合取引口座をお持ちの方は無料でご利用いただけます。

ログインして利用する

MONEX VIEWのすべての機能はどなたでも無料でご利用いただけます。

利用する

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

マネックス証券に口座をお持ちでない方はこちら

MONEX VIEWに関するご留意事項

「MONEX VIEW」は、お客様のこれまでの資産の動きをグラフィック表示するツールです。
本ツールのご利用にあたっては、各種ご注意事項などが書かれた利用規約、ヘルプを必ずご確認ください。

当社の口座開設・維持費は無料です。