サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

ON COMPASS よくある質問(口座開設)

ON COMPASSマイページにログインするためのメールが送られてきません。

マネックス・アセットマネジメントからのメールは、マネックス証券の投資一任口座開設のお申込み完了日の翌営業日を目途に届きます。

3営業日以上経ってもメールが届かない場合は以下の3つの理由が考えられますので、理由に応じて操作をお願いします。

(理由)

  1. 迷惑メールフォルダ等に移動している場合
  2. ドメイン制限の設定をされている場合
  3. マネックス証券の証券総合取引口座にご登録の「メールアドレス1」が誤っている場合

(対処方法)

  1. 迷惑メールフォルダ等をご確認のうえ、メール(件名:【重要】ON COMPASS初回手続きのご案内)がないかご確認ください。
  2. マネックス・アセットマネジメントのメールアドレスのドメイン「@on-compass.com」を許可してください。
    ON COMPASS専用マイページ ログイン画面の「ログインしたことがないお客さま」をクリック後、画面の案内に沿って初回手続きメールの再送信をリクエストしてください。
  3. 登録情報の確認・変更画面から「メールアドレス1」を正しいメールアドレスに更新してください。
    翌日以降(日曜、祝日、月曜日を除きます)、ON COMPASS専用マイページ ログイン画面の「ログインしたことがないお客さま」をクリック後、画面の案内に沿って初回手続きメールの再送信をリクエストしてください。

上記のご確認後もメールが届かない場合は、マネックス・アセットマネジメントまでお問合せください。

投資一任口座を開く際、マイナンバーの提出は必要ですか?

証券総合取引口座開設の際にご提出いただきます。投資一任口座の開設で新たにご提出いただく必要はございません。

未成年でも利用できますか?

マネックス証券に証券総合取引口座をお持ちであれば、原則、未成年のお客様でも投資一任口座のお申込みが可能です。

かんたん口座開設(証券総合取引口座開設方法)

法人でも利用できますか?

法人のお客様はON COMPASSをご利用いただけません。