6月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2019年6月は、4件のご意見・ご要望を掲載します。

6月の新規掲載事項のご紹介

株式取引

PTS取引ができるようにしてほしい。

2019年7月10日

対応済み

2019年6月15日(土)に、PTS(私設取引システム)・ダークプールを注文の執行先に加えたSOR(スマート・オーダー・ルーティング)注文サービスを開始しました。

SOR注文を開始!(6月18日最新情報)

その他

災害時にマネックスポイントを寄付に利用できるようにしてほしい。

2019年7月10日

対応済み

マネックス証券でのお取引などでたまる「マネックスポイント」をクラウドファンディングサービス「Readyfor」が行う「Readyfor 緊急災害支援プログラム」を介して災害支援団体に寄付ができるようになりました。

マネックスポイントで災害発生時の迅速な寄付が可能に!(6月3日最新情報)

投資情報

個別銘柄のニュースを充実させてほしい。

2019年7月10日

対応済み

2019年6月1日よりマネックス証券の「投資情報」で配信されるニュースの提供元に「フィスコ」と「株式新聞」が加わりました。

投資情報の配信ニュースをリニューアル(6月3日最新情報)

投資情報

株主優待の検索画面を使いやすくしてほしい。

2019年7月10日

対応済み

優待内容が写真やイラストでわかりやすくなったほか、より便利にお使いいただけるようレイアウトを一新しました。

ぜひ一度お試しください!新しくなった株主優待検索(6月24日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて