当社に証券総合取引口座をお持ちのお客様がお亡くなりになられた場合、相続人様にて被相続人様口座の資産のお受け取りと、各種契約口座の解約手続きを行っていただく必要がございます。
ここでは、当社での基本的な相続のお手続きについて『手続きの流れ』、『必要書類』、『戸籍について』、『書類の請求』の項目ごとにご説明いたします。
なお、相続資産や方針によってお手続きの流れは異なることがございます。
実際のお手続きについて、ステップごとにご説明します。
お手続きに必要な書類などについて、ご説明します。
相続手続きに必要な『戸籍謄本』などの見方と請求方法について、ご説明します。
お手続きの第一歩。
『相続手続きのご案内』として、必要な書類をお届けいたします。
マネックス証券以外の相続手続きについても、お客様の代わりにまとめて行うサービスも提供しております。
相続手続き
マネックス証券で行う相続手続きの書類請求等、
手続き全般に関するお問合せに対応します。
携帯電話から(通話料有料)
固定電話から(通話料無料)
営業時間:平日 8:00~17:00
信託・相続支援センター
-WEB相続-
コールバック予約(「WEB相続」を除く相続手続きお問合せ用)
「コールバック予約(「WEB相続」を除く相続手続きお問合せ用)」は、相続手続きに関するお問合せについて、お客様がご指定の時間帯に、当社コールセンターからお電話を差し上げるサービスです。
ご希望のお客様は、下記の「申込み画面へ」のボタンよりお申込みください。
各時間帯の開始時間の1時間前を受付締切時刻とさせていただきます。
例)コールバック希望時間帯 14:00~15:00
この場合、開始時刻14:00の1時間前の13:00が締切時刻となります。
また、各時間帯の定員上限に達した場合には、その時点で受付終了とさせていただきます。
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