当社に証券総合取引口座をお持ちのお客様がお亡くなりになられた場合、相続人様にて相続手続きを行っていただく必要がございます。
手続きを進めるにあたり、『相続手続き書類』をご請求ください。
以下いずれかの方法によりご請求いただけます。
以下のボタンから、入力フォームに必要事項をご記入ください。
入力いただいた郵送先へ「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
法務局にて「法定相続情報一覧図」を作成されている場合、相続書類請求時に「法定相続情報一覧図」と相続人様の「印鑑登録証明書」の画像ファイルを事前にアップロードでご提出をいただくことで、お引渡しする相続資産の明細をご案内した「残高明細」を同封して相続手続き書類を郵送いたします。
当社アップロード精査に対応した、公的書類をご用意いただきます。
※アップロード精査におきましては、被相続人様と相続人様の続柄の確認書類は「戸籍謄本」などの「法定相続情報一覧図」以外の書類には対応しておりません。
相続手続き開示のご連絡をいただいた時点で当社所定のアップロード精査対応の公的書類をご用意いただけていない場合は、「相続手続き書類請求フォーム」またはコールセンターにお電話をいただき「相続手続きのご案内」の書面請求をいただきますようお願いいたします。
スマートフォンやデジタルカメラで撮影、または複合機等で読み取りのうえ画像ファイルを作成いただきます。
アップロード対応公的書類の全体がカラーで鮮明に確認できるように画像ファイルの作成をお願いいたします。
ご留意事項
画像ファイルが鮮明ではない場合、不備となりお引渡しする相続資産の明細をご案内した「残高明細」を同封して相続手続き書類を郵送できませんことご了承ください。
専用フォーム「相続手続き申し込み」から、画像ファイルのアップロードをお願いいたします。
アップロード可能な公的書類、ファイル形式
公的書類:「法定相続情報一覧図」「印鑑登録証明書」
ファイル形式:JPEG、PNG、PDF(いずれも1ファイルあたり10MBまで)
当社コールセンターにお電話ください。
オペレーターより相続手続きの流れと必要書類についてご説明のうえ、「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
※被相続人様の口座残高については、戸籍謄本等の公的書類のご提出がない時点では、お電話等で問合せをいただきましても、残高有無および資産内容についてはご案内できませんことあらかじめご了承ください。
公的書類等をご提出いただいた後に、当社より郵送する「残高明細」にてご確認いただけます。
相続手続き問合せ窓口
お電話での相続手続き書類の請求・
必要書類や手続き書類の記入方法など、
相続手続き全般に関する問合せに対応します。
※お電話いただいたのち、相続手続き担当者より折り返しとなりますことをあらかじめご了承ください。
携帯電話から(通話料有料)
固定電話から(通話料無料)
営業時間:平日 8:00~17:00