相続手続き 書類の請求
当社に証券総合取引口座をお持ちのお客様がお亡くなりになられた場合、法定相続人様により相続手続きを行っていただく必要がございます。
手続きを進めるにあたり、『相続手続き書類』をご請求ください。
書類の請求方法
以下いずれかの方法によりご請求いただけます。
- ウェブサイトの郵送請求フォーム
- コールセンターへのお電話による書類請求
- 『相続手続き書類請求書』のPDFを印刷して当社へ送付
ウェブサイトの郵送請求フォーム
以下のボタンから、入力フォームに必要事項をご記入ください。
入力いただいた郵送先へ「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
コールセンターへのお電話による書類請求
当社コールセンターにお電話ください。
オペレーターより相続手続きの流れと必要書類についてご説明のうえ、「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
『相続手続き書類請求書』PDFを印刷して当社に送付
下記の『相続手続き書類請求書』PDFを実寸で印刷し、必要事項をご記入のうえ、当社まで郵送ください。
当社に到着いたしましたら、ご記入いただいた郵送先へ「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
※ 相続手続きにあたり、ご提出いただく戸籍謄本や印鑑証明書等は、原本のご提出をお願いいたします。
ご提出いただいた戸籍謄本、印鑑証明書等は、お客様からお申し出があった場合に返却いたします。
返却をご希望のお客様は、戸籍謄本、印鑑証明書等をお送りいただく際に、当社からお送りする手続書類に同封されている「相続手続きに伴う提出書類返却についてのお願い」にて承っておりますので、ご記入のうえ、ご提出ください。
- 宛先
- 〒039-2290 青森県八戸市北インター工業団地1-4-43
八戸インテリジェントプラザ マネックス証券株式会社 行
宛名ラベルを封筒に貼ってお送りいただくと、郵送料はマネックス証券が負担いたします。
宛名ラベル(PDF)
【WEB相続】他社の金融資産もまとめて相続手続き
マネックス証券以外の相続手続きについても、お客様の代わりにまとめて行うサービスも提供しております。
こんなお客様におすすめ
- 仕事が忙しく相続手続きする暇がない
- 複数の金融機関に相続資産がある
- 相続手続きを簡単に済ませたい
相続手続き
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営業時間:平日 8:00~17:00
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