当社に証券総合取引口座をお持ちのお客様がお亡くなりになられた場合、相続人様にて相続手続きを行っていただく必要がございます。
手続きを進めるにあたり、『相続手続き書類』をご請求ください。
以下いずれかの方法によりご請求いただけます。
下記の『相続手続き書類請求書』PDFを実寸で印刷し、必要事項をご記入のうえ、当社まで郵送ください。
当社に到着いたしましたら、ご記入いただいた郵送先へ「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
宛名ラベルを封筒に貼ってお送りいただくと、郵送料はマネックス証券が負担いたします。
当社コールセンターにお電話ください。
オペレーターより相続手続きの流れと必要書類についてご説明のうえ、「相続手続きのご案内」の書面を送付します。
※被相続人様の口座残高については、戸籍謄本等の公的書類のご提出がない時点では、お電話等で問合せをいただきましても、残高有無および資産内容についてはご案内できませんことあらかじめご了承ください。
公的書類等をご提出いただいた後に、当社より郵送する「残高明細」にてご確認いただけます。
相続手続き
必要書類や手続き書類の記入方法など、相続手続き全般に関する問合せに対応します。
※お電話いただいたのち、相続手続き担当者より折り返しとなりますことをあらかじめご了承ください。
携帯電話から(通話料有料)
固定電話から(通話料無料)
営業時間:平日 8:00~17:00
マネックス証券以外の相続手続きについても、お客様の代わりにまとめて行うサービスも提供しております。
相続手続き
マネックス証券で行う相続手続きの書類請求等、
手続き全般に関するお問合せに対応します。
携帯電話から(通話料有料)
固定電話から(通話料無料)
営業時間:平日 8:00~17:00
※お電話いただいたのち、担当者より折り返しと
なりますことをあらかじめご了承ください。
信託・相続支援センター
-WEB相続-