サイト内の現在位置を表示しています。

8月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2018年8月は、5件のご意見・ご要望を掲載します。

8月の新規掲載事項のご紹介

外国株

米国株のコーポレートアクション情報を確認できるようにしてほしい。

2018年9月14日

対応済み

米国株のコーポレートアクション情報の提供を開始しました。過去の情報だけではなく、今後予定されている情報もご参照いただけます。

米国株コーポレートアクション情報が閲覧可能に(8月7日最新情報)

外国株

米国株取引画面の機能を改善してほしい。

2018年9月14日

対応済み

チャート画面で新たにフィボナッチリトレースメントを追加、レーダースクリーン(登録銘柄)に売買気配数量、最終約定時間を追加いたしました。

米国株取引画面に機能追加でさらにお取引が便利に(8月8日最新情報)

外国株

米国株の取扱い銘柄を増やしてほしい。

2018年9月14日

対応済み

お客様からのご要望にお応えし、8月27日より、米国上場の個別株式32銘柄の取扱いを開始いたしました。

米国上場銘柄 32銘柄を一挙に取扱い開始!(8月29日最新情報)

ログイン

いつもと異なる環境でのログインをメールで通知してほしい。

2018年9月14日

対応済み

2018年8月17日より、セキュリティ強化の一環として、お客様が普段ログインをしている環境と異なる環境からログインが行われた場合、メールにてお知らせをするサービスを開始いたしました。

ログイン通知メールのご案内(8月17日最新情報)

携帯電話・スマートフォン

マネックス証券アプリ起動後に、すぐ指紋・顔認証ログインができるようにしてほしい。

2018年9月14日

対応済み

従来はログイン画面で選択しての指紋・顔認証ログインでしたが、起動直後に指紋・顔認証ログインができるようになりました。

指紋・顔認証ログインが更に使いやすくなった「マネックス証券アプリ」(8月7日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて