本キャンペーンは終了いたしました。
「日本の未来を創る」というコンセプトを掲げるマネックス・アクティビスト・ファンド(愛称:日本の未来、通称:MAF「まふ」、以下「MAF」)が2020年6月25日に設定されてから、4周年を迎えました。これを記念して、キャンペーンを実施いたします。
日本を元気にしようと働きかけるMAFに関するアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で400名様にMAFオリジナルQUOカード(2,000円分)をプレゼントいたします。
またX(旧Twitter)で「#MAF4周年記念キャンペーン」をつけてハッシュタグ投稿をすると当選確率が2倍になります!ぜひご応募ください!
キャンペーンの賞品と条件
MAFオリジナルQUOカード
※イメージ画像
「日本の未来を創る」をコンセプトに掲げる、MAFのオリジナルQUOカードです。全国約6万のお店でいつでも、好きな商品にご利用可能(※)です。
※株式会社クオカードのウェブサイトより引用
キャンペーン条件
STEP1 アンケートに回答
「アンケートに答える」のボタンから、MAFに関する簡単なアンケートにお答えいただき、その他お名前・住所・メールアドレスなど必要事項をご入力ください。
本キャンペーンは終了いたしました。
以下の条件達成で当選確率アップ!
STEP2 QUOカードの当選確率を2倍にするために「#MAF4周年記念キャンペーン」とX(旧Twitter)で投稿
X(旧Twitter)で投稿していただくことで当選確率が2倍にアップします。
MAFとは
MAFは2020年6月25日に設定された、マネックスグループ発の投資信託です。
「アクティビスト」と聞くと、「物言う株主」や「ハゲタカ」という言葉を思い浮かべる方がいるかもしれません。これは、企業の株価が下がっている時に株を買い占め、経営陣に圧力をかけて業績を短期的に向上させ、株価が上がったときに売却するアクティビストが存在するためです。
しかしMAFは企業に高圧的に働きかけるのではなく、「エンゲージメント(対話)」という手法によって、企業とともにプラスαの価値を創出します。MAFが理想とするエンゲージメント(対話)は"啐啄同時(そったくどうじ)"という、禅の考え方です。「啐」とは雛が殻を割ろうとして内側からつつく音で、「啄」とは親鳥が殻を割るために外からつつく音のことです。「卵からひながかえる時に、内から雛が、外から親鳥が殻を同時につつきあうと、雛はうまく外の世界に踏み出せる」という教えです。
「雛が準備できていないのに、外からつついてもうまく出られず、一方で雛だけが中からつついても、またうまく出られない。」というこの考え方を基に、変化しようとしている経営者や企業を外部から手助けすることを理想としています。
MAFの投資先
近年、海外企業をメインに組み入れるファンドの人気が高まる中、MAFの組入は日本の上場企業のみです。
MAFはエンゲージメント(対話)によって、国内の変革を願う企業の可能性を最大限に引き出し、成長の後押しをしています。これによって日本の企業の価値を底上げし、強い日本経済を創り上げ、明るい日本の未来を創ることが「MAFの使命」です。
キャンペーン概要
キャンペーン期間 | 2024年6月25日(火)~2024年7月31日(水) |
---|---|
キャンペーン内容 | 「アンケートに答える」のボタンから、必要事項を入力の上、投資とMAFに関するアンケートにご回答された方の中から、抽選で400名様にMAFオリジナルQUOカード(2,000円分)をプレゼントいたします。 本キャンペーンはどなたでもご応募いただけます。 ※X(旧Twitter)で「#MAF4周年記念キャンペーン」をつけてハッシュタグ投稿をされた場合、当選確率が2倍になります。 |
プレゼント時期 | 2024年9月末頃 |
ご注意事項 |
|
本キャンペーンは終了いたしました。