高機能の銘柄分析ツール「銘柄スカウター米国株」に「理論株価」提示機能を追加しました。今回追加した「理論株価」提示機能は、PERやPBR等の投資指標を統計処理したデータを元に妥当と考えられる理論株価と想定株価のレンジを提示します。さらに便利になった銘柄スカウター米国株をぜひご活用ください!
- 「理論株価」提示機能はあくまで一定の計算式に基づいて計算した理論値を示すものであり、将来的な株価動向を予測・保証するものではございません。投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。
- 「理論株価」提示機能をすべての銘柄でご利用いただけるのは、「プロフェッショナル機能」の利用条件を満たしているお客様です。条件の詳細は「銘柄スカウター米国株と中国株のご利用条件について」をご参照ください。
理論株価を追加
個別銘柄の「企業分析」ページに「理論株価」を追加しました。PER基準およびPBR基準の計算方法は以下のとおりです。
- 理論株価(PER基準)
- 最新のコンセンサス予想(アナリスト予想)から算出したEPSと、直近75日間のPERの推移から算出したPERレンジを元に、妥当と考えられる理論株価と想定される株価の上値目途・下値目途を算出しています。
- 理論株価(PBR基準)
- 最新のコンセンサス予想(アナリスト予想)から算出したBPSと、直近75日間のPBRの推移から算出したPBRレンジを元に、妥当と考えられる理論株価と想定される株価の上値目途・下値目途を算出しています。
アップル(AAPL)の理論株価
「株価診断」と「想定株価レンジ」も追加
「理論株価」提示機能内に「株価診断」と「想定株価レンジ」をそれぞれ追加しました。直近の株価が理論株価から判断すると割高なのか、割安なのかをビジュアルでわかりやすく表示しています。
アップル(AAPL)の株価診断と想定株価レンジ
ご利用方法 ご利用はログイン後の「外国株」TOPから
銘柄スカウター米国株および銘柄スカウター中国株をご利用いただくには、当社の「証券総合取引口座」の開設に加え、「外国株取引口座」の開設も必要です。いずれもウェブサイト上で開設手続きは完了いたします。証券総合取引口座にログイン後の外国株TOPからアクセスしてください。