2024年5月28日(火)現地約定分から、米国証券市場での現地受渡日が約定日から起算して2営業日目となり、1営業日短縮となる予定です。
以下に制度の変更内容についてご案内いたしますが、当社における国内約定日・国内受渡日の変更はなく、最短出金可能日や振替可能日、米国株信用取引における保証金請求・追証の解消期限等に変更はございません。
制度の変更内容
2024年5月28日(火)現地約定分から、米国証券市場での現地受渡日が1営業日短縮となる予定です。
当社の対応として、国内受渡日はこれまで通り、米国と国内がともに営業日となる日のみをカウントして国内約定日から起算して3営業日目といたします。
国内約定日・国内受渡日については以下をご参照ください。
米国株の配当金取得や分割・併合等のコーポレートアクションにおける現地権利付最終日は、現地権利確定日の2営業日前から1営業日前に変更され、現地権利落ち日と現地権利確定日が同日となります。
権利取得・権利落ちのタイミングが変更となりますので、お取引にあたりましては予めご認識おきください。
なお、国内受渡日はこれまで通り、米国と国内がともに営業日となる日のみをカウントして国内約定日から起算して3営業日目のため、最短出金可能日や振替可能日、米国株信用取引における保証金請求・追証の解消期限等に変更はございません。これまで通り、お取引いただけます。