サイト内の現在位置を表示しています。

【生成AI】マネックスアシスタント(β版)の提供を開始!

マネックス証券は、2025年1月30日(木)18:00(予定)より、生成AIを活用した「マネックスアシスタント(β版)」の提供を開始いたします。

サービスの概要

  • (1) 利用条件:マネックス証券に証券総合口座を保有し、本サービスの利用規約に同意いただけること。
  • (2) 利用料金:無料(ただし、本サービスを利用するために必要な通信費等は別途かかります。)
  • (3) 機能:お客様からのご質問を受けて、生成AIが以下の機能を呼び分け、回答を提供するチャットボットです。以下の機能に関係しない質問には、回答いたしかねます。
    1. マネックス証券のサービスに関する「よくあるご質問(Q&A)」の中から、お客様の質問に対する回答になり得る内容を回答する機能
    2. 株価及び指数などの金融商品に関する情報を回答する機能
  • (4) 特徴: 生成AIを用いてお客様の質問を判別することで、これまでのチャットボットより幅広いサポートが可能になります。散乱している情報の中から、お客様が必要とする情報へのアクセスを手助けいたします。

今後も、ニュース機能や株式スクリーニング機能、さらに多くの投資情報機能などを追加予定であり、より多様なご質問に対応できるよう進化を続けてまいります。

マネックスアシスタント(β版)の利用方法

マネックスアシスタントの導入画面(※)にて、画面右下に表示されたアイコンをクリックすると、チャット画面が開きます。

「マネックスアシスタント」の利用はPC版に限定され、アプリやスマートフォンでは表示されません。
当初はログイン後の「株式取引」および「投資信託・投信つみたて」ページをはじめ、いくつかのページに設置いたします。

株式画面右下の「マネックスアシスタント」ボタンの位置を示すキャプチャ
下矢印
「マネックスアシスタント」を表示した状態のキャプチャ

ご質問を入力し、「送信」をクリックすると、マネックスアシスタントが最適な回答を提示します。
現在、β版では最新の株価や指数情報、およびマネックス証券のサービスに関する質問に対応しています。
これらに関する質問を入力してください。

質問例)
  • トヨタ自動車の株価を教えてください。
  • 8306の四本値を教えてください。
  • 新NISAの口座開設したいです。
  • 米国株の取引時間は何時までですか?
メッセージを入力欄箇所の画面キャプチャ
arrow
ご質問入力後の表示画面キャプチャ

ご留意事項

本コンテンツは、情報提供を目的として行っております。
本コンテンツは、当社や当社が信頼できると考える情報源から提供されたものを提供していますが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではありません。また、過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。提供する情報等は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。当社は本コンテンツの内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。
本コンテンツでは当社でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」または当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。