サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

お客様サポート お問合せ

取引パスワードがご不明な場合

7月1日より取引パスワードの利用を開始しました。
出金や売買注文、登録情報の照会などの重要な操作において、取引パスワードによる認証が必要となります。
取引パスワードがご不明な場合には、以下のボタンから再設定をお願いいたします。

取引パスワードの再設定

お問合せの前に

お問合せの多くは、Webでも解決することができます。お問合せの多い質問をQ&A方式で掲載していますのでご利用ください。

チャットでのお問合せ

チャットからのお問合せは、パソコンやスマートフォンの画面上に質問を入力していただき、リアルタイムに文章で回答するサービスで、営業時間外でもAIチャットボットによるサポートが可能となっております。
AIチャットボットには、お客さまが入力した文章の意味を解析し、意図に沿った回答を返すプログラムを備えており、加えて過去にお客さまからいただいた質問を学習させることにより、高い正答率で回答しております。

画面右下に表示されている右記のアイコンです。是非クリックしてご利用ください!

メールでのお問合せ

いただいたご質問にスタッフが丁寧にお答えいたします。

入力フォーム

フォームでのお問合せは内容が履歴に残るので便利です。

ご注意

現在、多くのお問合せをいただいており、回答までにお時間を頂戴いたしますこと、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

お問合せの多いご質問につきましては、Q&Aにてご案内しておりますのでご参照いただけますと幸いでございます。

コールセンターへのお問合せ

コールセンターではオペレーターがさまざまなお問合せに対応しております。パソコンが使えない外出先や職場でも、オペレーター経由でお取引可能なので、安心です。

ご注意

お電話でのお問合せの際は番号をよくお確かめの上、お間違えのないようにお願い申し上げます。
なお、携帯電話や国際電話、一部のIP電話から、フリーダイヤルはご利用いただけません。その場合は「固定電話以外」専用の番号をご利用ください。

ログインID(7~10桁)と電話認証番号(数字4桁)を事前にご確認ください。

電話認証番号とは、口座開設お申込時にお客様が申告(登録)された4桁の数字です。
ログインパスワードや取引パスワードではありません。

ご注意

  • お客様への応対品質向上等のため、お問合せの通話内容は録音・記録しております。あらかじめご了承ください。
  • お電話でのお問合せの際は番号をよくお確かめの上、お間違えのないようにお願い申し上げます。
  • 携帯電話や国際電話、一部のIP電話から、フリーダイヤルはご利用いただけません。その場合は「固定電話以外」専用の番号をご利用ください。

お電話でのお問合せ

お客様ダイヤル受付状況(混雑状況)

口座をお持ちでないお客様

はじめてのお客様ダイヤル

新規口座開設の手続方法やマネックスのサービスについてのご質問にお答えいたします。

携帯電話から(通話料有料)

03-6737-1667

固定電話から(通話料無料)

0120-430-283

平日 8:00~17:00

口座をお持ちのお客様

お客様ダイヤル

商品やサービスに関するお問合せ、株式の注文などに対応いたします。

携帯電話から(通話料有料)

03-6737-1666

固定電話から(通話料無料)

0120-846-365

平日 8:00~17:00

音声ガイダンスに従い以下の「番号 + #」を押してください。
株式 1# 入出金・手続き 2# 投資信託 3# 債券 4# 信用 5# 注文専用 6# テクニカルサポート 7# その他 8#

お客様ダイヤル ご利用の手順

FX・先物オプション・米国株ダイヤル

FX・先物・オプション、米国株、中国株、暗号資産CFDなどのお問合せに対応いたします。

携帯電話から(通話料有料)

03-6737-1668

固定電話から(通話料無料)

0120-911-440

平日 8:00~17:00

<米国株取引のお客様専用サポート時間>

平日21:00~翌6:00(米国夏時間)

平日22:00~翌7:00(米国冬時間)

米国市場休場日を除く平日

音声ガイダンスに従い以下の「番号+#」を押してください。
米国株・中国株(現物) 1# 米国株(信用) 2# FX取引 3# 先物オプション 4# 暗号資産CFD 5#

FX・先物オプション・米国株ダイヤル ご利用の手順

相続手続き

マネックス証券で行う相続手続きの書類請求等、手続き全般に関するお問合せに対応します。

お電話いただいたのち、相続手続き担当者より折り返しとなりますことをあらかじめご了承ください。

携帯電話から(通話料有料)

03-6737-1667

固定電話から(通話料無料)

0120-430-283

平日 8:00~17:00

相続手続きについて

iDeco専用ダイヤル

専門スタッフがiDeco口座の開設から操作方法まで、全般のご質問に対応いたします。iDecoは当社に証券口座をお持ちでない方もご利用いただけます。

0120-034-401

※携帯電話からもご利用いただけます

平日 9:00~20:00

土曜 9:00~17:00

信託・相続支援センター

財産管理や遺産の整理、資産承継のお悩み等のご相談に対応いたします。
「WEB相続」に関するお問合せは、信託・相続支援センターへお問合せください。

携帯電話から(通話料有料)

03-6737-1673

固定電話から(通話料無料)

0120-004-420

平日 8:00~17:00

メールでのお問合せ

life-events@monex.co.jp

信託・相続支援センター

将来に備えた財産管理や相続に関するお悩みをお持ちのお客様

信託・相続支援センター

財産管理や遺産の整理、資産承継のお悩み等のご相談に対応いたします。
「WEB相続」に関するお問合せは、信託・相続支援センターへお問合せください。

携帯電話から(通話料有料)

03-6737-1673

固定電話から(通話料無料)

0120-004-420

平日 8:00~17:00

メールでのお問合せ

life-events@monex.co.jp

信託・相続支援センター

パソコンのトラブルでお困りの場合には・・・

様々なパソコントラブルを、全国どこでも、24時間365日出張サポートで解決します!

パソコン出張サポートサービスは、日本PCサービス株式会社が提供するサービスです。

パソコン出張サポートサービス

コールバック予約

「コールバック予約」は、お客様がご指定の時間帯に、当社コールセンターからお電話を差し上げるサービスです。ご希望のお客様は、下記の「申込み画面へ」のボタンよりお申込みください。

各種商品・サービス、手続き等のご質問について応対する「お客様ダイヤル、FX・先物オプション・米国株ダイヤル」へのお問合せと、当社ウェブサイトやツールのご利用に際してパソコン等の技術的なご質問について応対する「パソコンサポートダイヤル」へのお問合せで申込みが別となっております。
お問合せの内容に応じて申込みフォームをご選択ください。

各時間帯の開始時間の1時間前を受付締切時間とさせていただきます。

例)コールバック希望時間帯 14:00~15:00
この場合、開始時刻14:00の1時間前の13:00が締切時刻となります。

また、各時間帯の定員上限に達した場合には、その時点で受付終了とさせていただきます。

ご留意事項

  • お電話のみのサービスとなります。
  • 株式等の注文・入金指示の代行操作はお受けできません。ログインID・電話認証番号をご用意のうえ、お客様ダイヤルへお電話ください。
  • 細かな時間指定はお受けできません。ご指定の時間帯に順次対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • お客様のご都合によりご連絡が叶わないまま、ご指定の時間帯を超過した場合には、当社からのご連絡は行いませんので、あらかじめご了承ください。再度申込みをいただくか、当社コールセンターへお電話ください。
  • 万が一、当社のシステムトラブル等が発生した場合、お客様からの申込状況を確認することができない可能性がございます。その場合、ご連絡することができない場合や、ご指定の時間帯を過ぎてのご連絡となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 口座内容については、口座名義人に対してのみご案内することができます。
  • 指定されるお電話番号はお間違えのないようご入力ください。

個人情報のお取扱いについて

  • 申込フォームにご記入いただいたお客様の情報は、今回の当社からのご連絡のために利用させていただきます。
  • 詳しくは、個人情報のお取扱いについてをご確認ください。

お客様ダイヤル、FX・先物オプション・米国株ダイヤルへのコールバック予約申し込みはこちら

申込み画面へ

パソコンサポートダイヤルへのコールバック予約申し込みはこちら

申込み画面へ