高機能の銘柄分析ツール「銘柄スカウター米国株」「銘柄スカウター中国株」の「四半期業績推移」を強化しました。より一層分析がしやすくなった「銘柄スカウター米国株」「銘柄スカウター中国株」をぜひご活用ください。
※全ての機能をご利用いただくためには所定の条件を満たしていただく必要がございます。条件の詳細は「銘柄スカウター米国株と中国株のご利用条件について」をご参照ください。
「四半期業績推移」に累積データを追加
これまでご提供していた「四半期業績推移」は3か月ごとに区切った業績を表示していましたが、あわせて第1四半期から第4四半期までの累積データをご確認いただけるようになりました。従来の四半期業績推移グラフと同様に前期比や利益率をタブで切替えることができるほか、特定の四半期のみ表示させることや、「詳細」を押して売上総利益(粗利)などを追加表示させることも可能です。また「10年スクリーニング」のスクリーニング条件にも累積業績の項目を追加しました。
個別銘柄ページ
従来の「四半期業績推移」は「四半期業績推移(3か月)」に記載を変更
10年スクリーニング
※画面は開発中のものであり、実際の仕様とは異なる場合があります。
ご利用方法
銘柄スカウター米国株および銘柄スカウター中国株をご利用いただくには、当社の「証券総合取引口座」の開設に加え、「外国株取引口座」の開設も必要(※)です。いずれもウェブサイト上で開設手続きは完了いたします。
両口座ともに開設済みのお客様は、証券総合取引口座にログイン後の外国株トップ画面や、MY PAGEの「取引ツール起動」メニューなどからアクセスいただくことができます。
※2020年3月16日以降に証券総合取引口座を開設された場合は、外国株取引口座が開設されています。(一部のお客様を除く)
ログイン後の外国株トップ画面
MY PAGE「取引ツール起動」メニュー
米国株取引の流れ
米国株取引は、マネックス証券の「証券総合取引口座」と「外国株取引口座」の2つの口座を開設後、以下の流れでご利用いただけます。
米国株取引をはじめるには
米国株取引は、マネックス証券の「証券総合取引口座」と「外国株取引口座」の2つの口座を開設すると、ご利用いただけます。もちろんどちらも口座開設・維持費は無料です。
米国株取引をはじめるには
外国株取引口座をお持ちでないお客様は、まず、外国株取引口座をお申込みください。開設後は、外国株取引口座情報へのアクセスや米国株取引画面へのログインができます。