マネックス証券のお客様向けに提供しているAIチャットボットの「マネックスアシスタント(β版)」に新たな機能を追加いたしました。今回の機能追加により、個別銘柄の詳細情報をより手軽に確認できるようになり、投資に役立つ情報収集が一層スムーズになりました。
マネックスアシスタント(β版)について
「マネックスアシスタント(β版)」は、2025年1月より提供を開始した、マネックス証券のAIチャットボットです。生成AIを用いてお客様の質問を判別することで、従来型のチャットボットよりも幅広いサポートが可能となりました。
これまでに、以下の機能を通じてお客様のご質問にお応えしてまいりました。
- マネックス証券のサービスに関する「よくあるご質問(Q&A)」から、質問に対する内容を回答する機能
- 株価や指数の数値を回答する機能
なお、「マネックスアシスタント(β版)」は、ログイン後の「株式取引」および「投資信託・投信つみたて」ページをはじめとした画面に設置されています。お取引や情報確認の合間に、いつでも気軽にご利用いただけます。
銘柄情報へのアクセスがよりスムーズに
これまでマネックスアシスタント(β版)では、株価や指数といった数値情報までのご案内が中心でしたが、今回の機能追加により、ご質問内容に応じて、該当銘柄に関する詳細情報をすぐにご確認いただけるようになりました。
「○○のPERを教えて」「△△に関連する最近のニュースは?」といったご質問をいただくと、チャット画面に対象の銘柄情報へのリンクが表示され、より深い情報へのアクセスがこれまで以上にスムーズになります。
マネックスアシスタント(β版)は、今後もお客様の声をもとに機能改善と利便性の向上を図ってまいります。
引き続き進化を続けてまいりますので、ぜひご期待ください。