今回のセミナーは、NHK総合「あさいち」等出演されメディアでもご活躍のファイナンシャル・プランナー 安田まゆみ氏を講師にお招きして、将来の安心のために「いま親子がそれぞれやるべきこと」をご説明いたします。
子どもが親の今後についてどのような不安を抱いているのか、そして、そうした思いに親は自分の人生を全うしつつ、どう応じればよいのか。
「最後まで自分らしく生き抜く」をモットーに、これまで7,000件を超える相談を受けてきた講師の経験に基づいて、将来を安心して迎えるために親子がお互いの考えを伝えあうことの重要性と具体的なポイントを解説し、無理のない前向きな親子の対話につなげるためのヒントをお伝えします。
同じく安田氏が8月20日に講師を務める「大人親子のコミュニケーション講座~つまずかない親との向き合い方~」の続編的な内容もありますが、本セミナーのみのご参加でも親世代、子世代ともにお役にたてる内容となっています。
将来の安心のためにご活用ください。
セミナー概要
セミナータイトル | 【PR】安心できる介護・医療・暮らしのためにいま親子がそれぞれやるべきこと |
---|---|
開催日時 | 2025年9月10日(水)19:30~20:30 |
開催場所 | オンライン |
参加方法 | 事前申込み |
参加費 | 無料 |
講師紹介
「元気が出る お金の相談所」所長
安田 まゆみ 氏
編集者、外資系損害保険会社を経て、96年独立系FP会社 有限会社マイプランニングオフィス設立。FP歴29年。「介護が始まる前から相続の後始末までの家族のお金の悩み」 「おひとり様の老後のリスクマネジメントとマネープラン」 「認知症対策としての『家族信託』『任意後見契約』の作成サポート」など、「お金と人生のおくりびと」として、これまでの相談実績は7000件超。
NHK総合「ごごナマ 助けて!きわめびと」「サキどり」「あさイチ」等、テレビへの出演は、100回を超え、講演、セミナーも全国各地で1,000回以上開催。
近著に「もめないための 相続前対策」(河出書房新社)がある。
CFP®、1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)、CRM(Certified Risk Manager)、NLPマスター、脳科学&認知行動療法士
ご視聴には事前申込みが必要です
本セミナーをご視聴いただくには、事前のお申込みが必要です。
下記ボタンからお申込み画面にお進みください。
申込完了時およびセミナー前日にメールにて視聴用のURLを送信いたします。
エントリー期限は2025年9月7日(日)23:59までとなります。
※お申込み先は、セミナー開催者であるマネックスSP信託となります。
視聴URLのメール再送など、セミナーについてのお問合せはマネックスSP信託までお問合せください。
マネックスSP信託お客様ダイヤル:0120-146-569
受付時間:平日9:00~17:00
support@monextrust.co.jp
マネックスの財産管理と相続対策
【PR】資産凍結対策や相続対策の資料をご提供しています
マネックスSP信託では、資産凍結対策や相続対策のご案内資料を提供しています。
下記のボタンよりダウンロードください。(マネックスSP信託のサイトに遷移します)
財産管理と運用を両立した「たくす株」
「たくす株」は「信託」の仕組みを活用し、認知症対策機能として、お客様の認知症発症後はご家族が国内上場株式等を管理(売却、出金)できますが、更にご家族に運用を継続(買付)していただける機能を追加しました。ご家族は将来の国内上場株式等の資産価値の変動に応じて、資産の入れ替えが可能になります。
託して終わりではなく、託すことから始まる「たくす株」をご検討ください。