Q&A

ご不明な点はここで解決!
MONEX VIEWに関するQ&Aを一覧にまとめました。
どうぞご参考ください。

どのような基準で保有資産を分類しているのですか?

マネックス証券の証券総合取引口座、NISA口座、iDeCo口座にお持ちの資産を、商品種別、資産クラスの2つの観点から自動的に分類して表示します。

商品種別、資産クラスはこちらのページでご確認ください。

商品の分類

表示されているデータはリアルタイムで更新されるのですか?

データの更新は、国内株式、国内ETF/ETN、REITについてはリアルタイムで表示されます。
その他商品については前営業日のデータが表示されます(米国株式については2営業日前のデータとなります)。

過去データはどれくらいまでさかのぼれるのですか?

証券総合取引口座とNISA口座について、日次データについては直近80営業日分を表示します。月次、年次データについては下記表に記載された時点まで遡って表示することが可能です。

  日次 月次 年次
証券総合口座 直近80営業日 2010年10月~ 2010年~
NISA口座 直近80営業日 2015年1月~ 2015年~
IDeCo口座 - 2020年3月~ 2020年~

iDeCo口座の日次データ表示は対応しておりません。

資産の推移を確認した後、実際の投資にはどのように役立てればよいでしょうか?

資産の推移を確認することで、今までの自分の投資スタイルが見えてくるかと思います。積立の投信を購入の場合や、定期的に入金をしている場合には、資産が増えていくペースを確認いただけるため、将来の資産設計の参考になると考えられます。
また、ご自身のポートフォリオを見て、分散投資ができているかを確認するには、画面上部から起動ができるMONEX VISIONをご利用頂くことで、アドバイスを参考にすることができます。

MONEX VIEWを利用する

MONEX VIEWのすべての機能はどなたでも無料でご利用いただけます。

利用する

MONEX VIEWに関するご留意事項

「MONEX VIEW」は、お客様のこれまでの資産の動きをグラフィック表示するツールです。
本ツールのご利用にあたっては、各種ご注意事項などが書かれた利用規約、ヘルプを必ずご確認ください。