動作環境に記載のご利用環境でも、セキュリティ対策ソフトを導入されている場合や、マーケットライダープレミアムのバージョンアップ後にうまく起動できない/最新のバージョンにならない場合があります。そのような場合は、以下の方法をお試しください。
Norton Internet Security 2005 を例に、警告画面表示時の対応方法、警告画面において拒否設定にした場合の対応方法についてご説明いたします。(2003、2004の場合もほぼ同じですが、画面インターフェイスが若干異なります。)
マーケットライダープレミアム起動途中に、以下の警告画面が表示されますので、「常にすべてのポートでこのプログラムからの接続を許可する」が選択されていることを確認して「OK」ボタンをクリックすることで、正常に起動します。
上記の警告画面で「常にすべてのポートでこのプログラムからの接続を遮断する」を選択した場合、マーケットライダープレミアムが起動できなくなります。起動するためには、以下の方法で設定を変更してください。