令和6年6月1日(土)以後最初に支払われる給与等から、一定の要件を満たす方に対して定額減税が実施されています。この機会に定額減税で浮いたお金を活用し、インフレに備えた資産形成を考えてみてはいかがでしょうか。本コンテンツでは、日本株、米国株、投資信託のオススメ銘柄をご案内いたします。
※定額減税の対象となる要件および減税額につきましては、国税庁のウェブサイトなどでご確認ください。
株式編
身近な日本株のオススメ銘柄
単元株で購入できる、株主優待を実施している銘柄をご紹介いたします。
また、日本株銘柄分析ツールの「銘柄スカウター」の10年スクリーニング機能では、優待の有無や投資金額、業績等を組合せてスクリーニングすることも可能です。
- 購入金額は2024年6月14日終値×100株で計算しています。
- 購入金額に取引手数料等は含まれておりません。
- 株主優待は各企業の判断で廃止・変更になる場合がございます。お取引にあたりましては最新の株主優待情報を各上場会社のホームページ等にてご確認ください。
- 投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。
【番外編】ワン株(単元未満株)
ワン株はインターネットで1株から株式を購入できるマネックス証券のサービスです。通常の株式投資では、100株単位での取引のためまとまった資金が必要ですが、ワン株では1株から購入できるので、ワンコイン(500円)でも株式を購入できます。
投資信託編
岡元兵八郎(ハッチ)が「ハッチの米国つみたて投資クラブ」で購入しているファンドを中心に、NISA成長投資枠、つみたて投資枠のそれぞれで投資ができるファンドを選出しました。
NISA成長投資枠で買えるオススメ銘柄
NISAつみたて投資枠で買えるオススメ銘柄※
※ご紹介の銘柄は、NISA成長投資枠でも購入可能です。