現在、マネックス証券を装ったフィッシング詐欺によるものとみられる不正ログイン、不正取引が当社で確認されています。
マネックス証券を装ったフィッシングメールや偽のログインサイトが確認されており、
特に「ログインキャンペーン」を装い、偽サイトへ誘導する手口が報告されています。
セキュリティ強化のため、二要素認証の設定を強く推奨いたします。
<安全確認のポイント>
・メールの送信元やサイトURLのドメインが「monex.co.jp」または「*.monex.co.jp」以外の場合は、
絶対に情報を入力しないでください。
・送信元メールアドレスのドメインが外形上「@monex.co.jp」となっているフィッシングメールも確認されているため、
誘導先のサイトURLも必ずご確認ください。
・いつもと違う環境やブラウザからのログインがあった際には、当社からメールでお知らせしておりますので、
いつでも受信が確認できる メールアドレスの設定をお願いします 。
<万が一情報を入力してしまった場合>
・速やかにログインパスワードおよび取引パスワードを変更してください。
・お客様ダイヤルまでご連絡ください。
<セキュリティ強化のお願い>
・お客様の大切な情報と資産を守るため、万が一に備えて二要素認証の設定を強く推奨いたします。
→ 二要素認証の設定方法はこちら
現在、一部OSにて最新版のマネックス証券アプリ(1.2.6)が起動できない事象が発生しています。
現時点にて事象発生が確認できているOSは、Android12以下です。
現在原因調査及び復旧対応を進めておりますが、対象のOSをご利用のお客様におかれましては、アプリのアップデートを控えていただくか、アップデート済みの場合にはWEBサイトのご利用をお願いいたします。
Androidをお使いの場合、下記の手順を実施いただくことで改善が見込まれますが、状況によっては解決しない可能性もございます。
その場合は、お手数ですが当社コールセンターまでお問い合わせいただけますと幸いです。
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1.設定>アプリから「マネックス証券」を選択する。
2.「ストレージとキャッシュ」を選択する。(端末によっては「ストレージ」などの表示)
3.「ストレージを消去」「キャッシュを削除」をそれぞれ実行する。
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お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。